すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

データベースへの接続方法ご教授お願い致します。

以下のように接続しようとしているのですが、特に$dns_id = "user_id";の部分の意味がわかりません。
ユーザー名ではないですよね?

$dns = "mysql:host=127.0.0.1; dbname=db_name;charset=utf8";
$dns_id = "user_id";
$dns_pw = "password";

try {
// MySQLサーバへ接続
$dbh= new PDO($dns, $dns_id, $dns_pw, array(PDO::ATTR_EMULATE_PREPARES => false));
}
catch(PDOException $e){
var_dump($e->getMessage());
}

変わりにユーザー名を入れたら接続できるのですが、後で直近idを取得してからSQL文を書いたりするので
ユーザー名ではなくidに関係するのを書かなければならないと思うのですが、user_idのところをidとそのまま書いても
ERROR: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'id'アット'localhost' (using password: YES)と出てしまいます。
user_idとは何を入力するところなのでしょうか?
どうかご教授お願い致します。

===補足===
しばらく考えたのですが$dns_idとはユーザー名みたいですね。
答えてくれようと思った方がいるかもしれないのでもうしばらく消さずにいます。
どうもありがとうございました。

• 質問者:sin
  • 質問日時:2015-01-11 12:36:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る