すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女子です。
私は今年度の4月(中3になるとき)に今の学校に転校してきました。
前の学校で、1年だけお世話になった独身の男の先生がいたんです。当時、うまく言えないけど…何か憧れていたんです。
私が転校するのと同時にその先生も転勤されることになって、3月に手紙を書いたんです。そのなかで、大好きです、とか一人じゃないですよ、というようなことを書いてしまったんです。人としては好きだったので、少しでも転勤先での励みになれば、と思って…。
今思えば、軽々と書いていい言葉ではないし、その先生には失礼ですが、今は何の感情も持っていないので、後悔しています。
メールアドレスも交換していて、半年くらい前まではたまにメールをしていました。
あるとき、「(俺のこと)好きなんでしょ?」とか、手紙大事に飾ってるよ、というようなことを言われて、文字だけのメールだからこそ、からかってるのか、本気で言ってるのか分からなくて、とても怖くなりました。
その時はいつものテンションで「いやいや…笑」という感じで返信しましたが、それ以降は私から連絡することは一切なく、向こうからも何もないので、あまり関わりたくない、という思いもあり、住所を教えてもらっていたにも関わらず、年賀状も出しませんでした。その先生も私の住所を知っていますが、年賀状は送ってきませんでした。
当時の私が大人ぶっていた…というか、まだまだ子どもだった、ということを今この時も痛感しています。
その先生はまだ若いです。私の行動がその時限りの感情の現れだということを、分かってくれているのでしょうか。
教師に対しての、こんな私の対応は失礼でしょうか。
正直、まだ縁か何かがある状態なら、今すぐにでも切ってしまいたいです。頭のどこかでこれらの記憶が引っかかるんです。
中3の私にはそんな思考しかできません。
いつか偶然会ったらどうしようとか、まさか本気じゃないよね?とか、そう思ってしまいます。これはあくまでも、好意的なものではなく、恐怖に近いんです…。
私はどうするべきなのでしょうか。
このまま放っておけば、時間が解決してくれるものでしょうか。
大人になったら、学生時代、そんな風に言ってた先生もいたな、で済むのでしょうか。
回答、よろしくお願いします。

• 質問者:綾鷹
  • 質問日時:2015-02-11 14:12:04
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る