すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

納得しますか?

同社が運営するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」が20歳以上の男女1000人に対して調査したところ、

Q.あなたの家に、買ったけど正直ムダだったという家電はある?

ある:69%/ない:31%

 なんと約7割もの人が「ムダな家電がある」と回答。みんなヤッチャッてますね。では、どんなモノを買って後悔しているかというと……。

Q.買ったけど正直ムダだったと思う家電は?(複数回答)
(有効回答数693人)

1位:ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー(27.13%)
2位:コーヒーメーカー(20.35%)
3位:布団乾燥機(16.45%)
4位:ミシン(16.16%)
5位:電気ポット(13.85%)
6位:体重計、体脂肪計(13.28%)
7位:ホームベーカリー(12.55%)
7位:美容系家電(美顔器など)(12.55%)
9位:空気清浄機、加湿器、除湿器(11.83%)
10位:アイロン(10.97%)


要らない・要らなかった家電、ありますか?

  • 質問者:雰囲気
  • 質問日時:2015-02-15 23:15:38
  • 0

並び替え:

ありません。

本当に必要なものかどうか決めてから買いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでしっかりつかう、「継続(使い続ける)は力なり」だとおもいます。
その時は「確か」に「つかう(予定の)もの」なんですよね。

ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー
ミシン、電気ポット
今では全く使っていませんので思えば勿体無い買い物をしたなぁと
思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時は必要だったんですよね。
何時かつかう(かも)で、捨てられないのが難点ですね。
フードプロセッサーは、年一で「決まった料理」に使います(私的にはとても有難い)が、普段は使っていないですね(義母は使わないなら片付けたら?と言うけれど)。

ないな~。

表中の家電では、6位の体脂肪計だけしか持っていないが、これは、充分、役立っている。

基本的に、家電は、よほど必要だと思えるものしか買わないというか、買えないというか、というレベルのシンプルな暮らしぶりなので、本当に使うものしか持っていないのである。
脱原発のために、積極的に節電をしたいところだが、家電自体を持っていないということで、それほどの貢献ができないことが、残念である。

無駄なものを買わせるために、CMなど行う家電メーカーの行為も、やはり詐欺行為と変わらないと思うが・・・。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに必需品では無いような。。。
店「あれば便利ですよ~」
客「そうか、試しに買ってみようかな。。。」ですね。

オーブン付レンジ

オーブンほぼ使わない・・・
普通の安いレンジだけで良かったなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そう言われればオーブン機能はたいして使っていません。
前開き扉のトースターがあれば充分かも、、、ですね。

ミシン。欲しくて買ったんですが、糸をセットするのが意外とめんどくさくて結局使っていません。ちょっとしたことなら手縫いで十分でした。
それと頂きものですが、電気ポット。使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気ポットは「電気食い虫」、って事で震災後はお蔵入りになりました。
子供が小さい時にはミシンは活躍しましたが、今では屋根裏に・・・出すに出せない状態です。

金魚運動をする機械です。
ウエストが細くなるそうですが、気持ち悪くなるのでやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗馬のタイプ(縦揺れ)も船酔い状態になるとか。。。
意外な盲点ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る