すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

すごく腹の立つことがありました。
あるチャットサイトで、相手がたまたま自分と同じ女性だったので
同じ女性で嬉しいと伝えたら、私が男性だと疑われました。
私は基本、女性も男性も関係なく話すんですが性別を聞かれるのがめんどくさいので、
プロフィールに女と書き加えたら、書き込んだタイミングがおかしいと言われ、男性と疑われ
ネカマっぽい、童○くんと言われました。
大体、ネット上で男性か女性かなんて、判断が難しいし電話か写真くらいでしか証明できないし
写真なんて見せたら悪用されそうだし、結局馬鹿にされ本当に腹が立ちました。
皆さんだったら、性別を疑われたらどうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-21 01:17:55
  • 0

並び替え:

私の感覚は、チャットサイトで相手の顔が見えない中でのコミュニケーションになる事自体がもうすでに、すべての情報を鵜呑みにしない と言う事です。
ですので、相手が自分のことを男性だと疑う以上、
あなたから見たら、その相手こそが男性だったかもしれないと言うことなんです。
もしかしたら、相手は女性でさえなく、「女の子」もしくは、「男の子」
だったかもしれません。
基本的に年齢制限があるところだったかもしれませんけれども、
本当にその人が女性であるか男性であるか、大人であるか子供であるか
誰が保証してくれるのでしょう?

そう考えると、相手が誰であっても、今その時にコミュニケーションを
とっている相手がいる とだけ認識しておいて、
その人が話す内容すべてが真実とは限らないので適当にお話を合わせる
それだけでよかったのではないでしょうか?

現実問題、会社でいい大人Aさんがあなたに対して馬鹿にしたら、
他の社員がAさんを 幼稚 だと認識するのではないでしょうか?
その 幼稚 な人に対してあなたが対等に見る必要はないと思いますし、
実際、赤ちゃんとか園児が自分のことを馬鹿にする態度や表現をしても
こんな子どもに何がわかるのかと別に腹も立たないし、ハイハイくらいで
スルーしますよね。

ネットの世界でもすぐに人を馬鹿にする人って幼稚だとみなされていますし
スルーで良いと思いますよ。
相手にしないのが一番でもあるし、相手にする価値もないと思います。
腹が立ったのはあなたが相手を対等な大人だと認識したからだと思います。
無理に相手を対等だと思わなくていいんですよ。
匿名なのをいいことに幼稚な本性をさらけ出す「自称大人」が多いんです。
気にせず、あなたは「大人」で居て、相手の情報を取捨選択して、
すべての情報を受け止めるのではなくて、同じ「大人」との
やりとりを楽しめば良いのだと思います。
今後のチャットライフが楽しいものになりますように。

• 回答者:チャットって楽しいよね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

同じような伝え方で男性が過去にいたととらえた方がいいですよ。
みなさんは人を判断する時に過去の経験を利用していると思いますが、それがたまたまあっただけです。そんなに腹を立てるともったいないと思いますよ。

その労力を別の事に使うといいかもしれません。

私は性別を疑われたら放置します。
まあ、既に遅いですが「過去に貴方に対して男性が女性の様に接してきたのかもしれませんが、私は女性です。信用して下さらないなら結構です。ありがとうございます。」
と離れれば良かったかもしれません。

価値観や経験の違いですので仕方がないと考えましょう。
相手を罵倒しても何も始まりません。

この回答の満足度

私はネットゲームで勝手に女性認定されてましたよ。
(男女キャラ使ってたのが失敗でした)
一人称も「僕」に変えましたが逆効果でした・・・orz

まぁ、きっとその人は「ネカマっぽい、童○くん乙」が言いたかったんでしょう。
そう思ってほかっておきましょう。少し壊れた人、リアルでの出会いが欲しい人、
それで人間不信になった人、いろいろ居るのがネットだからしゃーなしです。

• 回答者:威圧感で「俺」使えない人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

頭きますね。
「そっちこそ思い込みで書いて、だからネット民は、って言われるんだよ!〇-か!」
って書いちゃいますが。。。
よく自分撮りで「足首と靴」を載せる人がいますね。
 指先・手とか、それはそれで、何か書かれそうですが。
無視で良いのかとおもいますけれど。

• 回答者:ネット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔を写さず、今の服装を撮って送る。
「オカマ」って言われても、足は男と女じゃ差がありますしね。

• 回答者:にゃの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名のネットで信用してもらうのは不可能に近いので
そういう人は相手にしないですね。
時間も労力も無駄です。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る