すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

エルネでポイント交換するのに一番お得な交換先はなんですか?
アマゾンと他にお得な交換先ありますか?できるだけ現金に換えることができる交換先がいいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-02 12:24:55
  • 0

交換比率を考えるとアマゾンに勝る所は無いですね。
単純に現金化という事で考えるとPexやGポイントなど銀行口座への振込みが出来る所になってきますがGポイントは対応してる銀行が少ないので現金化という部分ではPexになってしまいますね。
ただPexは2500Pで1500Pに変えるので、実質100円分のポイントが手数料という形で消えてしまうので現金化するにしても若干割合が悪いです。

私の知る限りですが、エルネではもう一つ現金化できる方法があります。
交換先の1つにあるマックカード。
マクドナルドの商品券ですが、マクドナルドの商品を買う際に利用すると、余り分はおつりとして現金で返ってくるので、500円のマックカードで100円マックを1つ買うと税の分は引かれますが392円が返ってくるので、5500Pで約400円分の現金になると考えるとポイントサイトへの交換よりは若干割合は良いかなと感じます。
(ハンバーガーやドリンクSも付きますし。)

後は単純にこどもおもちゃ件やクオカード、ギフト券類に交換して金券ショップで売却という方法でしょうか。
(商品券類は大抵、お釣りが返って来ない。)
アマゾン以外のギフト券はどこも似たり寄ったりなので持ち込む金券ショップ次第になってしまいますが、手間はかかりますがこちらも現金化できる1つの方法です。

ただマックカードや商品券類は郵送で送られる物なので郵送事故というのも0ではありません。
なので安全にとなるとPexに交換しPexから銀行口座へ、若干手間やリスク有で気持ち多くの現金化をと考えるとマックカードや商品券に交換し金券ショップが身近な所にあるのでしたら商品券を売却、マクドナルドが近所にあればマックカードで商品購入になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る