すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

長文です。僕は今まで米子高専を目指していました。しかし、ある事をきっかけに米子東高に行こうと思いました。
そこで部活動でバスケ部に入ろうと思っています。
僕は小3から中2までバスケ部に入っていました。辞めた理由は、
僕は自信がなく試合中や練習の3対3などで一人で攻める事が出来ません。
コーチからも「実力はあるけど自信がない」と何度も言われ仲間も僕のプレーでイライラしている人もいます。(試合では点を何本か決めています。)それが我慢出来なくてバスケ部を辞めました。(仲間とは今も全然仲いいです)
その後体育や昼休憩などでバスケをする時(素人相手)の時は自分でガンガン攻めて周りからもうまいと何回か言われました。遊びでバスケ部の人とバスケをしている時も一人で攻めることができます。自分でもおかしいと思っています。
つまり、僕が聞きたいのは自分が米子東高に行ってバスケ部に入った時
うまくやっていけるのか
ということです。
文が乱れ長くなりましたがどうか
回答お願いします。

  • 質問者:takan
  • 質問日時:2015-03-20 21:51:07
  • 0

並び替え:

質問文からでは能力的にはやっているけと思いますよ。
もちろん努力は必要でしょうけどね。
コーチが以前言っていた様に必要なのは自信なのではないですか。
折角それだけの能力があるのだから、是非挑戦してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

試合になると力が発揮できないのは
それは精神的なところからきていると思うので
高校に行っても同じようになる可能性は大きいです。

===補足===
でも入りたい意思が強いならやってみてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る