すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ティーネイジャーだということに原因があるのでしょうか。

私は、訳あって海外のインターナショナルスクールに通っている、いわゆるティーネイジャーです。
ここに通ってもう4年になりますが、初めは英語なんかひとつも知らず、ある先生にとてもお世話になりました。T先生は日本人で、主にESL(英語力サポートみたいなクラスです)の先生や、新しく英語がうまく話せない、理解が難しい子のそばについて、授業でヘルパーをしてくれる人です。英語力ゼロでここにやってきた私は、それはもうものすごくお世話になりました。

そうしてお世話になり続けること2年半ほど。私は、突然先生に対して違和感を持つようになりました。いつも笑顔で、人の悪口なんか絶対言わなそうな人。だけど、なんとなく仮面のような。お化粧が濃いこともあったかもしれませんが。
私は、先生といることにだんだん不安というか、恐怖のようなものを感じるようになってしまいました。
前は先生のオフィスで一緒にお弁当を食べるような仲だったのに、授業でヘルパーに来てくださっても必要以上のことを話すことはなくなり、とうとう先生を見ると避けるようになってしまいました。
先生もそれに気づき(まあ気づかない方がおかしいのですが)、私に対して嫌悪感を持つようになったようです(先生と仲のいい 友達に聞きました。私の話になると、先生がはにかみ、無口になり、表情が強張るそうです。)
私は先生が嫌いなのではないです。ただ、怖いというか、先生を見ると避けなければという感情だけが動いてしまいます。今では先生の写真さえ見ることが出来なくなってしまいました。
友達に相談したところ、さすがに異常だと言われてしまったため、学校のカウンセラーに相談しましたが、ティーネイジャーにはよくあることよとあまり真面目に考えてくれず、最後には、解決法として、あって話してみることを提案されました。そんなことが出来るなら、初めからカウンセラーの所なんて行きません。
やはりこういうのは、ティーネイジャーによくあることなんでしょうか?
どうするのが一番だと思われますか?

• 質問者:teenager
  • 質問日時:2015-04-04 04:10:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る