すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

長年、蓄膿症で悩んでいます。耳鼻科に通院してますが、全然よくなりません。蓄膿症によいお薬や治療法があれば教えてください。お願いします。

===補足===
ちなみに、鼻から喉に流れる後鼻漏の症状もありこれも辛いです。

  • 質問者:サオリン
  • 質問日時:2015-04-26 17:50:17
  • 0

蓄膿症、後鼻漏辛いですよね。

蓄膿症、後鼻漏であれば、漢方と細粒ミスト吸入器の併用がすごくよく効きます。

私自身も重度の蓄膿症でしたが、漢方と細粒ミスト吸入器の併用でよくなりました。

■蓄膿症、後鼻漏と細粒ミスト吸入法(吸入器) について
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n307904

■細粒ミスト吸入器(吸入器)
http://mp.moshimo.com/sarticle?article_id=49281&shop_id=431056&signature=

早くよくなるといいですね。

お大事にされてください。

  • 回答者:ミナミ (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。早速、細粒ミスト吸入法を試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る