すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日巡回連絡ということで制服のお巡りさんが来ました。
うちは新築アパートで、住んで今年で3年になるんですが、巡回連絡が来たのは初めてです。
住所と氏名、緊急連絡先を分厚い帳簿みたいなものに書き込んでました。
皆さんのところには巡回連絡って来ましたか?
どんな感じだったんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-29 17:10:42
  • 0

並び替え:

今住んでいるところには一度も来た事が無いですが
前に住んでいた所には数年に一度ぐらいの割合出来ていましたよ。
そして住所氏名などは勿論ですが、変わったことや不審者などの情報も
聞いていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年に1度の割合で来ますね。
たまたま家にいた時など、タイミングによるのかな?と思っています。
家族構成や、生年月日などを聞かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的な巡回は数年に一度来ますね。
家族人数や連絡先を淡々と聞かれるだけです。
それと県道沿いに住んでいるので、天皇陛下が近くに視察に来る場合などには必ず警備の方が調査に来ます。こっちは聞かれることは同じなのですが、雰囲気がなんとなく緊迫感がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来ますよ、二年に一度くらいで、地域交番の電話番号と地区担当お巡りさんの電話番号記名のシールをくれます。
もらって即玄関面に「警察シール」を貼ります。

台帳に、子供の学校とか、、、家人の職業とか、人数とかを書き直し・増しをしてるみたいです。

  • 回答者:抑止力 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、来ましたね。 数年に1度、お巡りさんが来ます。
こちらの家族構成や緊急連絡先を伝えて、とくに何事もなく、お巡りさんは淡々と事務処理をして帰りました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る