すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

取り急ぎ解答お願いします(´・ω・`)
先日私(大学1年)「この映画観たいなー」とSNSで投稿したところ、飲み会で1度喋ったサークルの男の先輩から行きましょうという連絡があり、流れで行くことになりました。私は"異性2人で出掛けるのに意識するほうが却っておこがましいし、せっかく誘ってくれたのにそんな理由で断るなんて失礼"という考えを持っているので、断る隙も無かったのは確かですが、難なく誘いを快諾しました。(特別2人で行こうと言われたわけでもないので)
しかし、1ヶ月前に別の先輩と同じような状況の後変な空気になってしまったのを思い出し、これはまずいかな?と考え始めています。私は現在彼氏も気になっている人もおらず男女関係なくいろんな人と仲良くなりたいのですが、女の先輩と嫌われてはないけど全然仲良くないのに男の先輩と2回もしかも別の人と2人で出掛けるって体裁も悪いですかね?
誘われてOKしてから5日ほど経っていますが、今から「他に誰か誘いますか?」と聞いても失礼に当たらないでしょうか。もしくはそんな必要もないのでしょうか。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2015-05-31 08:30:16
  • 0

並び替え:

失礼には当たらないと思います。
私だったら別になんとも思いません。ただ、誰を誘うのかだけ気をつけたらいいのではないかな、と思います。
自分だけが知っている人や、あまり合わなそうな人なんかは誘わずに、その人も知っていて話が合いそうな同性の人、というのがいいのではないかなぁ、なんて。

  • 回答者:ぐー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る