すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生男子です。
私には気になる人がいます。
(もちろん女子で、同い年です。)
次の例から、脈アリかそうでないかを判断してください。もし脈アリでないとしても、いずれはデートに誘い、告白したいと思っています。
1 私と彼女は塾で知り合いました。彼女から話しかけてきて、帰りは2人で帰っています。(知り合ったのは、昨年の11月です。)
2 私と彼女は学校は同じですが、校舎が異なります。そして昨日は、他校との運動試合がありました。私は、自分の出番(陸上です。)がないときは、男友達と過ごすと彼女に伝えました。そうすると彼女は、「自分とは話さないの?」と言ってきました。(結局時間の都合がつかず、その場では会えませんでしたが。)
3 私たちは昨日塾もあったので、彼女に「一緒に行かない?」と伝えると、「直接学校から行ったことないから、少し不安。一緒に行ってよ」と言ってきました。その後LINEで連絡を取り合い、待ち合わせをして、一緒に行きました。
4 好きなタイプについての話題が出たとき、熱心に私のタイプを聞きたがりました。(黒髪清楚系、ズバリ彼女のこと)
5 LINEでよくやりとりはします。
6 もちろん、並んで歩くときは車道側を歩き、ドアを開けるときは、必ず彼女のために手で押さえておきます。
などです。彼女は、私のことを男友達としか見てないようですが、私には恋愛感情があります。あまり女子と話す機会がなかったので、どうすれば良いかわからないことが多いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:ネギゆう
  • 質問日時:2015-06-07 21:21:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
自分と彼女の関係に、自信を持つことができたと思います。
告白、絶対成功させます‼︎
本当に、ありがとうございました‼︎

彼女の言動は全て好意を持っているからこそのことですよ。
十分脈有りでしょう。
今のまま関係を保ちもっと距離を縮めていきましょう、告白の為に。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脈ありです。嫌いじゃないことは確か。さりげなく食事にでも誘ってみては?なんとなく自然と仲良くなれてる感じなので、そのうち自然にお付き合いできるような感じです。
でも他の人にとられないうちにきちんと気持ちを伝えるチャンスがあるといいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る