すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

閲覧ありがとうございます。

アルバイトについての質問です。

私は現在高校2年生です。

今日は初めてアルバイトの面接をしました。

一応伏せておきますが「和風レストランま◯◯つ」です。

面接で店長の方から「ホールもキッチンも相当キツいから、ある程度の覚悟はしておいて下さい。途中で音を上げるかもしれませんが…」と言われました。

アルバイト未経験の者ですので何も分かりませんが、あまり混み合うことの無いようなファミレスでも仕事は相当キツいのでしょうか?

不安で泣きそうになりました。

「和風レストラン◯るま◯」でアルバイト経験のある方に是非回答して頂きたいです。

===補足===
また キッチンでは野菜のみじん切り、千切りはしますか? メニューを全て覚えなければいけませんか? 質問が多くてすみません。 答えられることだけで結構ですので、回答して頂けると幸いです。

• 質問者:けーやん
  • 質問日時:2015-06-21 19:45:32
  • 0

混み合うように見えてなくても食事時になると集中してお客さんが来ます。
キッチンは大量の野菜のみじん切り千切り、当たり前のようにあります。
メニューは覚えないとすぐに反応できないですがやってるうちに覚えるでしょう。
仕事がハードなのでバイトの入れ替わりは激しいです。
初めてのバイトだということなので慣れるまで大変ですね。
あんまり気構えずダメならやめれば良いってぐらいの楽な気持ちで
いいと思います。

だけどいい加減にして良いってことではありませんよ。
精一杯やって出来なかったらってことです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます。

やはり飲食店は厳しいですね。

採用か不採用かは今日中に決まるので、もしも採用されたら精一杯お店に貢献したいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る