すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

彼氏の連れ子について質問です。5歳の男の子で、とってもいい子で、優しいです。しかし、彼のしつけについて疑問に思うことがあり、結婚を迷っています。
まず、今まで歯を磨いたことがありません。寝る前には必ずアイスクリームを食べます。受動喫煙しているのか、歯茎が黒いです。4歳頃までは、ご飯は食べず、お菓子と炭酸で過ごしてきたようです。
ベットにはいるのは夜11時です。朝は8時にスッキリ起きています。起きてすぐ、DSをしています。
食事はソファに座りながらなので、背もたれにどっぷりよっかかって、寝っ転がったりオモチャで遊んだりしながら食べます。
彼に言っても、何が悪いの?どう悪いのか説明して。といわれ、論破されてしまい、君の親は変わってるね。とゆう結論に至ります。
怖がりなのか、動物や虫、魚などの生き物が苦手、雪山に行っても雪で遊びたくない、山にいっても虫や草が嫌みたいで、海にいっても海では遊びません。
濡れるのが嫌いみたいで、お洋服に一滴水がこぼれただけで、絶対に着替えます。
私は活発だったので、少しもったいない感じがするのですが、やっぱり私が変わっているのでしょうか?

• 質問者:つばさ
  • 質問日時:2015-06-29 11:51:19
  • 0

あなたは普通です。
彼が変なのです。
だけど彼が変だと気が付かないあなたは
彼に洗脳されつつあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッとしました。
ズバッと言って頂いて、気がつきました。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る