すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

東京オリンピック競技場建設予算が足りないのなら、ソウルオリンピック時に貸したメインスタジアム建設資金の300億(ウォンではない)、利子つけて返してもらったら如何でしょうか。
総理大臣よりも韓国にコネがある都知事ならできそうですよね?
ちょうど膨れ上がった分くらいでは?

• 質問者:仏像返せ
  • 質問日時:2015-07-06 23:41:55
  • 0

並び替え:

恩や感謝を知らない民族ですし素直に返すような国ではないですね。
都知事はお仲間ですから、くれてあげることはあっても
かえしてもらうように動く事はないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借りたお金と借りた資材と技術、既成事実の実効支配中、ごり押しで自分の物にする、何処かみたいですね。。。。
もっとも、建設費を日本から借りたなんて、国民は知らないでしょう。
莫大な都税と技術をソウルの道路保全や平昌につぎ込むみたいですけれど、「都民の同意は求めない」かもしれませんね、建設費は都民の同意が必要だけれど。。。

韓国に言っても返さないと思います
世界遺産もそうだけど何かと難癖を付けてくると思います 都知事?あんな奴に頼めば逆にぼったくられる

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競技場の予算が膨らんで激オコでしたね。
都民への説明が云々と言ってましたが、就任後韓国外遊に使った経費は説明になったのかって突っ込み。。。
東京の威信をかけて物心ともに援助する!と約束した平昌オリンピック、ソウル道路穴ぼこ調査のお金、何処からだすんでしょう。
同じ税金、韓国へ捨てるのなら(都民は)競技場のほうが良いのでは。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る