すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

卒論を書くに当たって困っています。
外国人のキリスト教の方が多く通う、都内または千葉の教会をご存知の方、教えてください!!

  • 質問者:saori
  • 質問日時:2008-10-02 01:51:21
  • 0

外国人といってもいろんな人種がいるけど、どこの国ですか?
うちの近くには、韓国系の教会があります(霊感商法のじゃなくて本物の)
ヨハン早稲田キリスト教会 http://waseda.yohan.or.jp/
礼拝等の定期集会で使う言語は、ほとんどが韓国語と日本語、
英語も1枠だけありました。

  • 回答者:美衣 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が一応話せる言語が日本語と英語なので、そちらで対応できるところ、かつ外国人キリスト教徒となると、やはり英語圏が望ましいかと思います。
でも外国人=英語圏とは絞りたくはないので、いろいろな国籍の教会に行ってみて、その違いを見てみるのもおもしろいかもしれないですね。
ありがとうございました!!

並び替え:

たとえば、ここ。http://www.h4.dion.ne.jp/~syuboku/akusesu.html
電話番号がかいています。
googleで、日本キリスト教会、を、キーワードにして検索するといくつかの教会のウエブサイトが出てきます。
都合の良さそうな教会を選んで、電話をして聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る