すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

高校二年生です。
酒に酔った父の暴力や暴言により母と離婚、今は母、弟、妹、私の四人で暮らしていますが、父の所為か母は精神的な疾患で働ける状態じゃない、と言うことで生活保護を受けています。
私には遠距離ですが恋人がいます。
4ヶ月に一度の長期休みくらい会って旅行したい、なんて思っていたのですがやはりその為にはお金が必要です。一応市には申告してコンビニでアルバイトをしてます。でも稼げる金額も制限され、なかなかそう言った贅沢もままならない状況です。だからといって内緒で掛け持ちしてバレた時その分返さなきゃいけないという話も担当の方から聞き、痛いくらいに分かってます。そして恋人はパニック障害という病気で人前に出たりするのもなかなか困難な状態です。勿論飛行機に一人で乗るなんてとてもじゃないけど無理です。どうしたらいいんでしょうか、やはり援助されている身なのだからそんな贅沢はいけないんでしょうか。
年末の飛行機代は高いし、修学旅行のお小遣いも貯めなきゃいけません。
何をするのが正解でしょうか、
最近その事しか考えられず気分が沈む毎日です、質問というよりはただの愚痴なのですが、誰にも相談できず苦しいので書かせていただきました、拙い日本語で申し訳ないです。

  • 質問者:咲
  • 質問日時:2015-08-12 19:03:41
  • 0

並び替え:

高校生ならまずは修学旅行のお小遣いを優先するのがベストです。
彼に会いたい気持ちもわかりますが
そんなに遠くなら我慢するしかないです。
卒業して働くようになれば自由に会えるのですし
今は勉強と日常の生活を維持していくしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトしていて修学旅行ということは高校生ですよね?
その年令で恋人と旅行しかも飛行機を使うのは身分不相応です。
恋人の病気も心配なので会う回数を増やすぐらいにしておいた方が良いです。

  • 回答者:なんかズレてる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る