すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

19歳の女です。
高卒で入社しH27で2年目に入ります。

いま事務所で受付をしています。
職場の方もやさしい方たちで福利厚生もしっかりしていてとてもいいところなのですが、
私にはあまりにも優しすぎる環境ということとプレッシャーと不安でたまりません。
まだまだわからないことだらけなのに
『将来は、』『いずれは、』といわれると
不安ばかりの先を気にしすぎて目の前にあるやるべきことが手につきません。
(誰もがそうなのでしょうが…)
また給料は10万ギリギリある程でボーナスも手取りで3万程です。
職場の方達からしたらたかが受付ですからそれくらいが妥当なのかもしれません。

どこかでこの仕事を理解しよう、頑張ろうという気持ちも冷めてしまいました。
せめて3年たったら退職して昔からやりたかった医療事務を勉強してに再就職しようと考えています。
わたしの考えはやはり甘いのでしょう?

長々と長文になってよくわからないかもしれませんがみなさんの意見、アドバイスをお願いします。



「優しすぎる環境」とは、
・とにかく怒られない
・ミスをしていても何も言われない
(↑言ってくれる人もいるがほとんど言わない)
・自由すぎて社会ならではの常識が身について
いるかもわからない

「プレッシャー」とは、
・『いずれは担当を』と言われる
・仕事に関しては教えてもらえない

ということです。

  • 質問者:やしき
  • 質問日時:2015-09-04 12:51:55
  • 0

並び替え:

甘いというかなんと言うか贅沢な悩みだな~給与以外、普通は怒られるから嫌だとか昇進できんから嫌だとか言うけどな。
って言ってもバブル全盛期と違うから給与は仕方ないなあそんぐらいでも。

辞める気満々なんだったら悩む事よりも先の勉強に頭使った方が良いと思う。
「勉強して(次の職場に)受かってから辞める」ようにしよう、辞めてから勉強始めたり職探し始めたりしないよう~にww

  • 回答者:元職工 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
もう少し仕事と向き合ってみようと思います。

それでも転職をしようと思うときは辞める前に勉強して転職先も見つけてからしようと思います。
こうやって意見やアドバイスを聞ける機会はないので投稿してよかったです。
ありがとうございました!

給料は安いけど、事務で残業とかはなさそうですね。
仕事へのプレッシャーはあってもストレスは少なそうですし。
それでしたら、今は目標に向かって頑張るとわりきって、退職してからではなく、今から勉強を始めるべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

いまの仕事を頑張りながら勉強していきたいと思います。
ありがとうございました!

高卒でもちょっと安すぎるお給料ですね。
バイト並みではないでしょうか。
30年前の私の初任給と同じ金額ですよ。
2年目だとボーナスは20万はあったと思います。
やりたいことがあるなら
若いんだしどんどん挑戦したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場の方達から『自分たちもなんも教えてもらえなかった』『今わからないことが何年後かにわかるから』と言われたり所長やその奥様、周りの方からも結構な仕打ちをされた先輩(現在も在職中)からの話も聞いて、自分がただ頑張れてないだけなのかなと思っていました。

でも、確かにいまだからこそ転職できるんですよね…
ありがとうございます!
あと1年半頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る