すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中国語会話の練習が出来る場を探しています。
英会話カフェみたいなものの、中国語バージョンはありませんか?
気軽に参加できて、あまり費用のかからないものがいいのですが。。。

  • 質問者:seiuchi
  • 質問日時:2008-10-02 21:01:45
  • 0

並び替え:

中華料理屋さんに行って、個人的に親しくなって
会話を教えてもらったらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交流会が各地であります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフラインはわかりませんが、
オンラインでは こんなのがありました。
http://www.cybernet-jp.com/kaiwa/
かなりリ-ズナブル
スカイプでお話できるようです。

ネット 中国語会話 などで検索してみれば
もっと良いところが見つかると思います。
がんばって!

  • 回答者:北京 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそういった交流会は知りません。
個人的にお友達を作ったらいかがでしょうか。

1.
大学や専門学校の掲示板に「言語交流の友達募集」のような張  り紙を出して友達になってくれる人を探す。
ただ、中国人留学生のレベルはかなり高いですから、seiuchiさんの会話能力がどれくらいかが問題だと思います。中国語初中級レベルだと、彼らにとってあまりメリットがないからです。

2.
インターネットでまず友達作りをして、ボイスチャットをする。
でも、相手がどんな方なのかよく見極めてからにした方が良いです。
電子私書箱があります。
中国情報局
http://searchina.ne.jp/

アドレスを公開せずメル友を作れます。
ワールドフレンド
http://www.mahooshanghai.com/com/

ALA中国
http://www.alachugoku.com/com/

3.あちらのサイトで友達を作ってボイスチャットをする。これはちょっと勇気が要りますが、すごい武者修行になると思います!
たぶん一番にぎわっているのが新浪です。
新浪網(上の交友から入れます)
http://www.sina.com.cn/

夜中でも人がいます。
雅虎 聊天室
http://cn.yahoo.com/
http://club.cn.yahoo.com/theme/live/index.html?source=1FH

がんばってくださいね!加油!

  • 回答者:Sooda! 小姐 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに中国系の人の経営する料理店とかマッサージ店ないですか?
北京語じゃない場合もあるんですけど、そういう店でなじみになって
奥さんや旦那さんと北京語でおしゃべりしてます。
私の場合は中華料理店です。広東語圏の人なんですけど、
北京語で話してくれます。お代は、料理代のみです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る