すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1女子の美術部です。同じ美術部の1年の友達は、美術部なのに絵を描きません。かくにはかくけども、家で絵を模写したりなぞったりしています。それを部活で色をつけたりするだけ。別に模写したりするのは勝手ですが、それしかやらずに、自分で考えた絵を描こうとしません。絵が周りより下手くそだから、だそうです。美術部なのに自分の絵が下手くそだとか言って周りに見せようとしないんです。部活の時間が3時間あっても皆の絵を見るだけか、話してるか…。この子は、このまま美術部でやっていけるのでしょうか?心配です。どうすれば絵を描いてくれるようになるんでしょうか?絵を描いてくれないと個人的にも気が散って、困ります。
長文失礼しました。
カテゴリ間違ってるかもです

• 質問者:りょお*
  • 質問日時:2015-12-26 18:04:06
  • 1

並び替え:

同じく中1女子の美術部です。
凄く凄く分かります(笑)うちも同じようにずーっと喋ってるか漫画読んでるかの子がいます。集中できないし嫌ですよね。さて、その子のことですがまだ絵を描きはじめて日が浅いのでしょうか?だとしたら別に今のままでいいと思いますよ。確かに自分で考えて描くことも大切ですが模写も上手くなる一つの方法ですし。でも活動しないのはやっぱり問題ですね。とりあえず模写でもいいから何か描くように言ってみたらいかがでしょうか?それと褒めることも大切です。そういう子は自分の絵に自信がないので「ここがいいね」とか少しでもいいので言ってあげてください。
長文失礼しました。頑張ってくださいね。(不快に思われたらすみません)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
確かに全く描かないより模写で成長してくれれば嬉しいですよね…。今度自分で考えた絵を描いていたら、その子の絵を褒めてみたいと思います。絵柄もまだよくわからないですが…。
同じ中1女子ということで励みにもなりました!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る