すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には父親がいないので、理想の父親のかわりとなるような男性ばかり好きになってしまい、そんな彼氏のことを「お父さん」と呼んでいます。つまり、20才以上上で金銭的な余裕があり、社会的地位のある人しか好きになれません。同年代は子供に見え、甘えられず、恋愛対象に見えません。
私は今20代前半なので、今現在の好みはとりあえず40才以上なのですが、今後、私が30〜40代に入っていったらどうなってしまうのでしょうか。
60代に恋をしてて、幸せな結婚が出来るんでしょうか。
それか、加齢と共に若い男の子を好きになれるんでしょうか。

本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 21:54:01
  • 0

並び替え:

不倫じゃなくて独身の年上の彼を見つけて20代の内に結婚すれば大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩み中さんのお父さんのイメージが40歳くらいなんではないかと思います。
男性も段々落ち着いて風格が出てきます。
段々年齢も幅は変わってくると思いますよ。
30歳になったら好みの男性が10歳上くらいになるんじゃないでしょうか。
40歳になったら同年代。
あまり心配せずに今いい恋愛をして下さい。
二十代後半になったら40代の方と結婚しているかも知れませんし^^

別に若い子じゃなくてもいいと思いますよ~!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中学の時に父親を亡くしたからか、
年上の人しか好きになったことがありません。

芸能人も10歳~以上かはるか上の人ばかりですね。
鳥越俊太郎さんとか舘ひろしさんとか
石原軍団はみんな好きですね。

一般人でも若い男の人に全然気持ちがいかないのです。
若くてかっこいいとも、カワイイとも思えません。
ただちょっと「金銭的な余裕があり、社会的地位のある人」とは違いますが…

悩み中さんは今20代前半ですよね、
私は30代前半ですが夫は7つ上です。
…が、見た目&性格とも10歳は上かな?
加齢とともに若い男の子も好きになるかもだけど、
父親がいない人は基本ファザコンなので
(昔不倫してた17歳上の人に言われました)変わらないと思いますよ。

まず、それまでに必ずいい方が現れますし、
「お父さん」とゴールインかもしれませんしね(*^^)

  • 回答者:同年代は子供… (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファザコンですから早めに結婚された方が良いと思います。60代に恋して幸せになる可能性は少ないと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ60代まで待つのですか?
あと5年くらいまでに結婚すれば、あなたの心配するようなことは何もないと思います。

蛇足ですが、理想と現実の父親は違いますよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る