すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

若い女は消耗品だと思いますか?
について。
質問をした私自身、歌舞伎町で夜の仕事をする若い女です。
女は消耗品だとのことに関して反対意見とても嬉しく思う反面…
外見と口で食べていけるのもあと五年位かなと思い、この仕事をしていると、自分は確実に消耗品であると思います。

というわけで、今回は女は消耗品である、と仮定した上で今後の生き方についての先人のご意見願います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 22:06:13
  • 1

並び替え:

あなたがその世界に見切りをつける時を決めて、
一生懸命働いたらいいと思いますよ。
親友が夜の仕事をしていましたが、20の頃から「30歳までに
うん千万円貯める」という目標を持って、30できっぱりやめました。

いさぎよい働き方だと思いました。

若い女は消耗品だとは思いませんよ。
ただそれを武器にご商売なさっている事実もふまえて、
目標を持って頑張ればいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熟女には熟女にしか出せない艶っぽさや渋味がありますから。
新聞などしっかり読んだり、内面磨きが大事ではないでしょうか?

>自分は確実に消耗品であると思います。

夜のお仕事をしていたらそういう側面もたしかにあるでしょうけど、そう思って落ち込むのは浅いですよね(辛口ですいません)。それだと若い腰かけコンパニオンと同じノリじゃないですか。今後後輩もたくさんできるでしょうし、その時、しっかり励ませたり尊敬されるような水商売のプロフェッショナルを目指してはどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消耗品である以上、有意義に使い切れればいいと思います。少しでも人の役に立ったり、励ませたり。そういうことができるのが今のうちならどんどんしてもいいのではないですか?そのときに使った労力が有意義なら有意義なだけ、後々いろんな所で助けとなる日が来るはずです。人との繫がりってそういうものです。がんばってください

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき回答しようとして終了になっていたので、もう1度回答させてください
悔しいけど事実です
面接を受けた時に若い子は2~3年勤めて壽退社をして下さい
高い給料を女に払いたくないと言われたことがあります
悔しいけどそれが昼間の堅い仕事でも現実です
まして夜のご商売だと余計そういう事があるのかもしれません
もし消耗品にならないで済むようにしたいなら、実力を身につけることです
そして頭の回転のよさを実につければ、辞めないでよぉ~と泣き付かれることは良くある話です
実力だけでは疎ましく思われるだけですし、頭の回転が速いだけでも、八方美人と見られて余り得はしません
どうしたらいいんだといわれても上手く説明できませんが、社会に顔を向けて色々アンテナを張るのも1つだと思います
あまり回答になっていなくてスイマセン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の仕事をしていても、頭を使っていると思います。
今後の生き方を考える上で、自分が何をしたいか?を考えるのは
重要だと思います。

仕事をするのか?しないのか?も 生き方の選択肢の一つ目だと思います。
それから、もし仕事をしたいのであれば、何がいいのか?という自分の希望を
考えると良いかもしれません。

今からでも選択肢はたくさんあります。がんばってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る