すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

僕はつい最近まで2chをやっていたのですが、そのことに関して毎日毎日悩んでいます。
書き込みには注意していたのですが、もしかしたらどこかで女性の無修正の画像を貼ってしまったかもしれないような気がするのです。(男性の無修正画像ははっきりと貼ったことがないと断言できます。)
おそらく貼っていないとは思うのですが(imgurの中にはなし、今はもう消したが、保存してあるだけの無修正画像も貼った覚えなし)もしかしたらどこかのスレにあった画像をコピーしてまた違うところに貼り付けたのではないかなど考えれば考えるほど分からなくなってきます。一応、無修正は貼ってはいけないとは思い続けてはいたのですが、どこかで何も考えずにコピーして貼ってしまって、記憶に残っていないだけというようなことが起こってはいないのかと毎日毎日悩んでいます。過去の例を見ると一枚だけの局部無修正画像で1年半後や数年後に逮捕された例もあるようです。報道されていない例もたくさんあると思います。
実は無修正画像を貼っていて、いつか書類送検・逮捕などされて、実名報道されて、大学or会社をやめるはめになって、社会的に終わるという最悪のパターンばかり最近想像してしまって、何も手につかないです。まだ、未成年なのですが、法律的には20歳を超えたら実名報道される可能性があるとのことなので、怖くてたまりません。ちなみに、法律上は画像が消えていない場合は犯罪が継続されていると判断されて、何年経っても時効が来ないとのことです。自分の蒔いた種ですが、正直自殺すら考えてしまうほど苦しいです。10年、15年経っても検挙される可能性があるので、終わりが見えず、非常に不安です。親にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ここまで、自分のことを一番に思ってくれて、大切に育ててくれた親に顔向けもできないです。
僕はどう対処をしたらよいのでしょうか?自分の書き込みを特定できるような方法はありませんか?
ちなみに今は2chの必死チェッカー(過去ログのようなもの)を使って、一日一日分自分の書き込みを探すという作業をやっておりますが、二つの板を利用し(2chでもトップレベルの人数が存在する板)、それぞれの板で一日数万ものの書き込みがあるので、自分の書き込みを特定するのに非常に難航しています。およそ5か月分ほどチェックするつもりなのですが、気が遠くなります。

• 質問者:2016年2月
  • 質問日時:2016-02-02 17:56:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る