すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ユーロがずいぶん安くなりましたがそろそろ投資するタイミングですか?
それともまだ早い?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 00:42:18
  • 0

並び替え:

まだ下がると思います。売りならアリかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前まで、"日本人は海外、特に欧州での物価を高いと感じることが多い"なんて記事やら何やらを見かけることが多かったと思いません?
それが是正されるまでは基本的には下げ止まらないだろうと考えてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロだけに限りませんが、短期なら、今は絶好のタイミング。
上げも下げも大きいですから、売りも買いもできるようなら、おいしい。

長期で、ユーロ買い円売りなら、もう少し待ったほうがいいという見方が多いですね。
私も賛成です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだですね。
これからが本番だと思います。
もっともっと安くなりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、利下げの可能性が高いので、ユーロは安くなる方向ではないでしょうか。
スワップねらいなら、今はまずいと思います。
でも、リスクは高いけど短期売買だったら、ありかも。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「やれ」と「やめろ」言うのはどっちが楽で責任が軽いか、それを考えると「やめろ」と言っちゃうよなぁ。

英ポンドがもの凄い勢いで落ちていきました。それから遅れて数ヶ月、ユーロが落ちてきてます。英ポンドを先行指標としてみるのもいいかもしれません。今は、待ちですが。売りポジ持っても面白いかも。

  • 回答者:son killer (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末まで待ってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がると思いますよ…

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スワップが目的の買いでしたら、いまはまだまっさかさまに落ちている最中なので、いましばらく様子見をされたほうが良いと思いますよ。130円台にタッチするかもしれません。
ただここのところ急激に下げ過ぎていますので近いうちに調整的な上げはすこしあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜、外為どっとコムのマット今井さんのオンラインセミナーを受講しました。
ヨーロッパの企業はアメリカの企業よりも会計基準がゆるいそうで、
ユーロにとってはこれからもっと悪材料が出てくるみたいです。
利下げは確実だし、140円割れも視野に入れながら
多少上がったところでの戻り売りを推奨されていました。
いずれにしてもスワップ目的の投資はやめておいたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は天井から落ちてくるナイフを素手で受取るようなものです。
お気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXをされるなら売りでも買いでもどちらからでも入れるのでいつでも投資タイミングだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ早いと思います。
先月知人がヨーロッパに遊びにいきましたが、去年より高かったそうで、
投資などは詳しく分かりませんが、まだ過去から比較しても、そんなに低くないと思います。
焦らない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史的に見れば、まだ高水準でしょう。
今回の金融危機はアメリカだけではありません。
これから一か月の間にヨーロッパも次々と材料が出てくるでしょう。

ヨーロッパの不動産不況、貸し渋り現象も改善の兆しは全く見えません。

中期的にはまだまだ水準は切り下がると私は思いますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る