すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

各教科の勉強法教えてください!
中学2年生です。

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2016-03-14 23:59:14
  • 0

では、私は、大雑把なアドバイスを書かせていただきます
これは、私が中学卒業前社会科でに新入生にあてたアドバイスです

私は、社会科(とくに歴史)に興味がありました。だからか学年トップでは無くても自分の成績の中では良いほうの点数をとってました
なので、公民でも地理でも歴史でも興味をもったりしたら社会科も出来るようになると思います
この教科に興味をもち、好きになる言うのはどの教科でも大切だと思います

勉強法かは分かりませんし、私のアドバイスで成績が上がるかはは分かりませんがお役に立てば幸いです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る