すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってきました。厚めのダウンに変えたのですが夜中肩が冷えました
毛布を既に使っていますか?
まだ気が早いようなって真冬になったら困るのではなんて思ったんですが
毛布出しましたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 08:25:03
  • 0

私も寒がりです。
真冬は、布団・毛布・電気毛布のトリプルで使っています。
今、毛布はまだ出していないのですが、電気毛布を出そうか迷っています。

ちなみに、寝る時用のマフラーっていいですよ。
手芸店でフリースを買ってきて、
首や肩に当たるようにカットして縫い、マジックテープを付けて完成です。
寝相が悪い私でも重宝しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はつい先日から毛布を使っています。
毛布と薄いシルクの布団を使っています。
暑いときは毛布を蹴って薄い布団だけかぶっているそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え症なので夏中使っていました。
子供たちやオットは今週から使い始めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだだしてません。
まだ薄いふとんです。
羽毛布団をだすかどうか悩む毎日です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に掛け布団を三枚。 タオルケット 毛布 重い布団にしました。
それでも若干冷えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。未だにタオルケットです。ですが、さすがに寒いので、ジャージ着て寝てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日出して使っています。
あるものは使ったほうがいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛布は既に使っています。
寒くなって風邪をひくのがいやなので。
冬の羽毛布団と毛布です。

  • 回答者:さむがり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ夏の状態とあまり変りません。
ちょっと厳しくなってきたのでそろそろ冬支度します。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はもっと寒くなった時に出そうかと思いますが、最近ほんとに涼しくなってきたので、昨晩もなんだかうっすら寒くて心細く、タオルケットを1枚増やそうかと考えております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう厚手の冬用布団を出しています
暑がりの寒がりです
真冬はプラスエアコンで対応します

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒冷地に住んでいますので、ほとんど毛布は必要です。
夜中に帰ってきたのですが、ストーブを点けようかと思いました。
霜注意報が出ていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄手のフリース毛布をだしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はタオルケット+毛布です。
もう少ししたらタオルケット+羽毛布団。
11月半ばになったらタオルケット+毛布+羽毛布団と進化する予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年中毛布かぶって寝てますのですでに使っています、そして冬用の布団も出しました、いまはそれでちょうどよい感じです。真冬には部屋を暖房して寝ています。うまくタイマーを使うと暑すぎず寒すぎずちょうどよい感じです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真冬でも羽毛布団を1枚っきりです。
1.4kgと1kgの二つを持ってますが、今は1kgのものを使用してます。
それも横向きにして足を出してることもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛布どころか「はんてん」も出しました。
真冬は湯たんぽで対応します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はまだ出していません。
羽毛布団一枚です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、薄い毛布を使っています。暖かくていいですよ。風邪を引かない様にしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛布使ってますよ!
布団はまだ出してないですが先週タオルケットから毛布になりました。
ちなみに寝るときはジャージ上下に靴下履いてます。
昔お婆ちゃんに靴下履いて寝たらいけないって言われましたが冷え性には勝てません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい毛布使っています。
朝方、寒いので。
既に風邪ぎみになっちゃいましたし。

真冬は電気敷き毛布をプラスします。^^

  • 回答者:rion (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
同じく、今から出すと、
真冬、困りそうなので

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。いつも12月位に出します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る