すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

今度、「ラジャの湯」に行くのですが、行ったことがある方、
感想やお勧めのお風呂、持って行ったほうがいいかも?というようなモノなどありましたら
教えてください。ちなみに女性です。

もちろん、各地の「ラジャの湯」で違いはあるでしょうが、
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。
水着のことは一応知っています(^^)

• 質問者:湯ったり
  • 質問日時:2008-10-03 11:20:55
  • 0

横浜の戸塚温泉についてです。

お手軽コースでの利用でしたが、タオル、バスタオル付。更衣室は完全にそこらのスーパー銭湯とは違い、一つ一つが縦長のコートも掛けられるようなロッカーでハンガーまで付いています。ヘアトニックやスプレーなども置かれていました。

浴室に入れば、体洗いのタオル・軽石(使いませんが)、歯ブラシ、ひげそりは自由に使用でき、男性はシェービングフォームまでご自由に。アメニティーは非常に充実しています。

肝心のお風呂ですが、屋内が水風呂に、白湯(地下300mからの天然水沸かし)のジェットバス系と大きめにとられた黒湯の温泉。夜で見にくいですがおおむね25㎝程度の透明度の濃さ。結構濃い部類に入ります。一方露天は、白湯のジャグジー、黒湯の座り湯、黒湯の普通の風呂、そこから注ぎ出た湯を使用した寝湯となっています。座り湯は背面がかなり高い設定になっています。露天の黒湯は屋内の黒湯からの循環使用か、色が若干薄く今まで経験した黒湯の中では一番の塩素臭を利かせていました。ジャグジーやパラソルがあるなど、アジアンテイストに富んでいます。サウナは一般的ではありますが、きれいな敷きマットを一人一枚使用出来るのは良心的です。

休憩スペースも非常に充実です。ゆったりプランだかコース利用者専用スペースも設けられていますが、お手軽の方のゾーンも十分。座敷、ソファーなどで入浴後にゆっくりできるのはうれしいものです。私は喫煙者ですが喫煙ルームも2つあり、テーブルと椅子の部屋と、カラオケボックスのような部屋と…ありがたいものです。

値段の印象は高いですが、内容から考えれば満足のできる内容かと思います。定期的に男女の入れ替えをしているようなので、今度は逆側の方に是非入ってみたいものです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る