すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

アムウェイの製品を2年以上愛用している者です。
化粧品、サプリメント、ヘアケア、浄水器など使っています。
料理会にも参加しており、最近鍋とインダクションとフープロが欲しくなり購入を考えています。

しかし、正規で買うと高く購入を渋っています…。
周りの紹介者や上の人には「買ったほうがいい」と言われ続けています。

今、フリマアプリでこの3つセットで10万で購入できそうです。

紹介者や上の人とは仲良くしています。
何も言わずにフリマアプリで買おうとしています。
正規で買わないのはいけないことですか?
私は周りの人たちのようにビジネスはしていませんしする気は全くありません。

• 質問者:こよみ
  • 質問日時:2016-06-25 08:42:42
  • 0

並び替え:

気にしなくていいんじゃないんですか、買ったことを話さなければいいのだし、ましてや売った人もいることだし、黙っていれば。
アムウェイは所謂ネットワークビジネスの典型で、正規に買わないと後ろめたい気持ちになるかもしれません(紹介者にお金が落ちないといったような、ね!)が、別にフリマアプリやセカンドハウス的ショップ(要するに中古屋)から買うことは別に悪いことじゃないでしょ?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
一応お世話になっている人たちなので後ろめたさがあるのですが、金銭的には安い方がいいので迷っていました。
確かにどこで買っても自由ですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る