すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

うんちの方いますか?私は最悪です。

・50m走の最高タイムが11秒弱
・自動車教習所で第一段階から三回以上落ちまくり教習所の有名人となる
・マラソン大会で女子300名の中で真面目に走って最下位になったことがある
・幼稚園から中学生まで猛特訓を続けていた逆上がりがついにできなかった

自転車は奇跡的に乗れます。

皆さんの運痴話も教えてください。

• 質問者:ちっち
  • 質問日時:2008-10-03 15:25:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。自分だけではないと知って元気になれました。
年とって転ぶと身体のダメージがでかいですから、なるべく怪我をしないように元気に生きていきましょう。
うんちの皆さんに幸あれ。

並び替え:

私も逆上がりが出来ません。中学の時クラスで女子は私ともう一人だけ出来なかったのを覚えています。
今やったら出来るのか気になってきました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はクラスで最後の一人だったかなぁ・・・大人になってから鉄棒やるとお腹が激痛ですよ!(私が太ってるだけかな(汗)) ありがとうございました。

・跳び箱から落馬。
・バレーボールで友人と激突、靭帯損傷。
・初のスキーで、一方の板が雪山に刺さり、一方はどんどん滑走し、股裂きの刑に遭う(もれなく捻挫)
・車がわき道から出てきているのに気付くのが遅く、横から激突される(妊娠4ヶ月目。母子ともに無事)

ケガを伴う行為は極力避け、大人しく生活しています・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じく、悪運だけは強そうですね(車にはねられて無傷だった経験あり)。お子さんのためにも静かに生活してくださいね。ありがとうございました。

私の兄妹がおそろしく運動オンチです。
走っているのですが、進んでません。
その場で飛び跳ねてるように見えます。
なぜ運転免許がとれたのか謎です・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>走っているのですが、進んでません。
そんなふうに言わないであげてください(爆)でも私もおそらく人から見たらそうなんだろうなあー。ありがとうございました。

私も運動はまるでだめです。
運動会では万年びりでした。

この回答の満足度

お礼コメント

いつも人の背中見ながら走ってしまうんですよね。ありがとうございました。

私も最悪です。
50mのタイムは覚えていません(きっと覚えていたくなくて脳が勝手に消去してくれたのでしょう)
自動車教習所で第一段階から三回以上、私も落ちました。「○○万円で免許が取れる」という定額コースでした。教官に「早く合格してくれ」と言われました(泣)
マラソン大会、私も最下位を取りました。高校の時です。人数は覚えていませんが私も数百人の中でです。
逆上がりは小学校のときに出来たことがあります。 (凄く苦労しました)
中学の球技大会でソフトボールをしたのですが、どうしてもボールをキャッチできず、私のせいで大差で負けました(泣きそうでした)

• 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

第一段階で3回以上落ちた人って私以外に聞いたことがなかったので嬉しいです!(たしか50代のおばちゃんでもそんなに落ちてなかった・・・)。そして集団プレーでは自分のせいで大差で負ける。これも同じ・・・!ありがとうございました。

50m走の最高タイムは、12秒です。最高タイムがそれなので、遅い時は13秒もありました。
逆上がりは、コツとか教えてもらっても、絶対出来なかったですね。

私も自転車なら乗れます。バイクもムリですが。

運動会では、いつも最下位なので、恥のかき通し。
おとうさん、おかあさん、ごめんね。という気持ちでいっぱいでした。。

体力測定でも勿論散々な結果で、
握力は20以下、前屈はかろーじてプラス数センチ(少し膝を曲げてズルしてました)
なぜか反復横とびだけは、何とか人並みでした(それでも少ない)

この回答の満足度

お礼コメント

お父さんお母さんごめんねなんて優しいですね。私は高学年以降は親に見に来るなと厳命し、見にこられたらキレていました。逆ぎれもいいところ(汗)前屈はズルする気持ちでなくても勝手に膝が曲がってます。
ありがとうございました。

いやいやバスケをして、
相手チームのゴールに点を入れたことが
あります。
しかも、自分は気づくのが遅くて
喜んでました。
みんな、唖然としてました。

• 回答者:凡人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そういうの私も必ずあります。何なんでしょうねぇ・・・。広く状況判断する余力がないのかしら。ありがとうございました。

自転車に乗れません。
マラソン大会三年連続最下位でした。
陸上部の子と100メートル走る時 ハンデで50メートル貰いましたが負けました。
後チョットだけど負けました。 それくらいの うんちです。
玉入れで前の子の頭にぶつけちゃいました。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

陸上部の子は10秒ちょっとで100メートル走る子もいますからね。
マラソン最下位仲間ですね。ありがとうございました。

私も結構ひどいです。

・50メートル走は13秒で、学校の先生に「まじめに走れー」とよく言われました。(ちなみに「まじめに走ってまーす」「そうかー。お前はそうだよなー」で済みました。)リレーとかも紛れもなく弱点でした。
・免許は取る前に周囲全員から止められました。
・一生懸命やってるんですが、体力検査とかスポーツテストでは、校内とか社内の最低記録をたたきだしてます。(ボール投げ3メートル、幅跳び60センチとか……)
・逆上がり、私もできません……。うんていものぼり棒もできません。
・自転車も乗れません、が一輪車はなぜか乗れます。

他にも
・ラケットを使うスポーツはサーブでからぶってしまいます。
・サッカーも野球も空振ります。
・バスケはシュートの高さまでボールが投げられません。

……人並みにできるのは水泳と持久走ぐらいかなあ。持久力だけはあるのが救いです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一輪車乗れるってすごい!あれは絶対無理ですよ。今は小学校で必須だそうですが、今の時代なら不登校になっていたかもしれません(笑)
しかも自転車乗れなくて一輪車に乗れるって・・・そんなことがあるんですね。ありがとうございました。

わたしも同類です。運動神経ゼロ どころか マイナスかも・・・子供の頃からコンプレックスで体育の通信簿は常に2でした。
25メートル泳げない、逆上がりもできない、腕立て伏せもできない、うんていも苦手、走らせたらドベ、球技は球が飛んできたら怖くて逃げる、運動会のときは暗かった、大人になってからは仮免2回落ちて「学科はいいのにな~」と教習所の指導教員に嘆かれる、ゆえに未だにペーパーゴールド所持者、免許証は身分証明にのみ役立つという状態です。最近はボーリングの球も重くて持てないです、卓球したら続かない羽根突きです。でも自転車は乗れるので奇跡的ですね、ダイエットしたいけどジョギングしたらわきっパラが痛くなるのでできないし、ウオーキングですがイマイチ効果なし、この先も似たような人生、運動したらきっと体を鍛えるのではなくて、体を壊しそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も免許証は世のため人のため自分のため、ただの身分証明書になってます(笑)ボーリングの玉が重くて持てない、腕立てふせやうんていができない、同じです。きっと腕の力がやわなんでしょうね。ありがとうございました。

50m走は高校時代に一度9秒台が出ましたが、それを除けばほぼ10秒台後半です。
体育の授業で5キロを(校外)走らされ、チャイムが鳴っても戻ってこないと、
先生が車で迎えに来ました。
40m走では毎回ビリでした。
自動車の免許は・・・恐ろしくて教習所にすら行けません(臆病者なんです)

私も自転車なら乗れます。
が、補助無しで乗れるようになったのは小学2年生の頃です。

でも何故か、逆上がりと前回り(?)は3歳の頃から余裕で出来ました。
小学生時代、棒高跳びで109センチ飛ぶことが出来、クラスで1位でした。
バスケで奇跡的に一度だけ3点シュートを決めたことがあります。
(普段はドリブルすら満足に出来ない。急にボールが飛んできたので、シュートしたら見事に入ってしまった)
運動で自慢ができるのは、この三件だけです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いやあ、けっこうまともじゃありませんか!車の免許、大丈夫ですよ、今はオートマ専用もありますし♪ありがとうございました。

私だけでなくてよかったです!
50m、同じようなもんですっていうか、11秒台。
運動会では最下位しか取ったことがないです。
一度、同じ組の子がころんで5位になったのが最高記録。
逆上がり、今でも出来ません。
マラソン、まじめに走っても最下位か最下位近くです。
でも、ほとんど走りきれなくてダウンしてました。

教習所は、仮免1回落ちただけで済んだだけですが、
運動神経のいいダンナは仮免2回、本免1回、実技で落ちてます。
自動車の運転は、もしかしたら運動神経とは別物かもしれません。

奇跡的にスキーだけは得意です。
だから大学時代からの知り合い・友人には、運動神経がとてもいいと
思われてます(汗)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。スキーはバランス感覚要りますよ!凄いじゃありませんか。車の免許もスムーズだったようですし、足が遅いだけでバランス感覚はいいのかも?

学校の体育の時間の「体力測定」ってありますよね。
あれ12年間級外です。
ボール投げても届かない。
プールでバタ足やっても沈む。
跳び箱飛べずに頭から落ちる。
自転車、そんなん乗れません。
体育の授業は地獄以外の何物でもなく、
いつも先生に嘘付いて見学したり、図書室にふけたりしてました。

• 回答者:跳び箱20段飛んでみたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も中学以降は仮病の鬼で体育さぼりまくりでした。ありがとうございました。

(^ー^)ノはーい バリバリです!!!
なにせ体育の時間が嫌いで嫌いで
バレーボールは先生に気が付かないようにコートの外でたってるわ
ソフトボールの時はたまたまチョコンとバットに当たったもんだから
慌てて3塁はしってヒンシュクかいました!
大寒マラソンで学校を出て住宅街までコースがあったのですが
私は小学校ですでに途中家に帰って折り返しが来る頃また走り(歩き?)ました。
私も自転車はのれますが、よく靴を落とします!ペダルの端に足をかけてるみたいで・・街で片方の靴をとりに自転車にまたがったままバックして恥ずかしい目をしてます。。。。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も野球やソフトのルール全然わかってません(笑)私は全員参加のリレーで逆方向に走って一年間クラスの男子に糾弾されましたね。ありがとうございました。

わたしも、うんちです。

幼稚園から中学校卒業するまで、逆上がりが出来ませんでした。
あとは、全般的に運動は苦手です。

スキーは奇跡的に出来ました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。スキーってけっこうバランス感覚が要るのですごいじゃないですか!私だったら足折りそう・・・。

そう略して言うのを知らずにびっくりしました(笑)。

私も、
- 50mのタイムは同じ位、
- 逆上がりできない
- 自転車も小さいころ乗れたのに、中学生になって久しぶりに乗ったら
電柱にぶつかってしまい(避けたかったのですが、そうなると車道を走ることになり
怖がりなので、それもできずにそのままぶつかりました(苦笑))
そのままトラウマとなり乗れなくなった

といったところです。

スキーとかテニスとか誘われても無理と断ってます。
スポーツ苦手でもできるから、とか言われますが
謙遜して苦手なんです、とか言ってる次元じゃないんで…。
しつこく言われると怒りすら沸いてきます(苦笑)。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しつこく誘われると怒りすら沸くというの、よくわかります(笑)
私はスケートがそうです(-_-;)あの靴ですら立つことができませんでしたから・・・(汗)

水泳が駄目です。
夏にプールで泳いでたら監視員に溺れてると勘違いされました。
全く泳げなくはないんですが学校のプールはほとんど休んでたので型が不恰好です。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水泳は比較的、陸上での運動神経とは比例しないって言いますが、たまにすごい泳ぎ方してる人いますよね(笑)ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る