すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校1年生です。昨日初めてのバイトの面接に受かったのでスーパーの青果部門のバイトをしてきました。初日だから5時間ラッピングや冷蔵庫に野菜などを入れたりしていました。それが予想以上にしんどかったのと、ラッピングなどの仕方を教えてくれた店長が自分の性格には合わなかったので2日目で辞めてしまいました。そしたら一週間働かないと、給料が出ないと言われたのですけど、それでも耐えられずやめてしまいました。そのことを親に言ったらそれはおかしいと言って親が電話をしました。自分はいろいろ迷惑かけたのでいいと言ったのですが、「へとへとになって帰ってきてただ働きはおかしいやろ」と電話をかけて結局働いたぶんの給料を貰うことになりました。自分が情けないと思う反面、これからしんどい思いをしなくてすむという思いがあり自分が嫌になりました。このことについて、批判でも何でもいいのでなにかアドバイスをください。

• 質問者:syota
  • 質問日時:2016-09-03 17:40:42
  • 0

並び替え:

人生1度や2度挫折や失敗することはありますよ。
今回初めてのバイトで、働いてお金を稼ぐということが、どれだけ大変なことが分かったと思います。
質問者さんは、まだまだ若いのですから、挫折や失敗を悔やむことなく、これも人生経験の一つだと思い、今回のバイトを教訓にして、いろいろ経験を積んで大人へと成長していきましょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。この前他の質問サイトで自分の家の環境のことで質問したんですけどあまりいい回答が来なかったのでショックだったんですけど勇気を出して質問してよかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る