すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学を今年の3月に中退して今新しく大学に4月から入学しました。
4月に前の大学で取得した単位が証明書があれば新しい大学で適応されるときいていましたが前の大学のことを思い出したくなくてパスしました。
今となってそれを後悔しています。
今からでも前の大学の単位取得証明書をもらうことはできますか?

• 質問者:まかろに
  • 質問日時:2016-10-04 15:36:24
  • 0

前の大学で在学中に取得単位があり、大学から除籍処分されたのではなく、自分自身で大学を中退したのであれば、前の大学で単位の記録は残っておりますので、大学に問い合わせれば取得した単位を証明する単位取得証明書を発行してくれます。
ただ、前の大学で単位取得証明書をもらったとしても、今の大学で単位による編入・認定されるかどうかについては大学側の判断になり、大学によって編入・認定の内容に違いがあるため、質問者さんが前の大学で何年在校生していたかは知りませんが、前の大学で1年生から2年生に進級していたら編入・認定をする大学が多く、つまり1年生で中退したら、もう一度1年生からやり直しする大学もあれば、1年生で中退しても単位を編入・認定してくれる大学もありますので、今の大学で前の大学で取得した単位の内容が認められかどうか、今の大学に確認・問い合わた方がいいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一度大学に問い合わせてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る