すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今、赤ワインにはまっています。
値段はお手ごろで美味しいお勧めのがあったら教えてください♪
原産国もわかったら嬉しいです★

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-10-03 20:28:35
  • 0

「サン・コム・コート・デュ・ローヌ・レ・ドゥー・アルビオン2005」 1880円 フランス産
 スモークの風味あり。

「ローズマウント・メロン・クリーク2002」 980円 オーストラリア産
 甘いフルーツのアロマとスパイシーさ。

「テラ・ヴィティス・コート・デュ・ローヌ2004」 980円 フランス産
 無農薬栽培、無添加、無ろ過。

「シャトー・サン・ラファイエット2003」 980円 フランス産
 ベリー系の果実味。

「鶴沼レンベルガー2004」 北海道ワイン。
 果実味。ミディアムボディ。国産ワインコンクール2006銅賞。

「光芒ツヴァイゲルト・レーべ1999」 北海道ワイン。
 甘味と渋みのバランスが良い。コクがある。

「穂坂収穫 カベルネ・ベリーA2006」 山梨マルスワイナリー。
 やや辛目。国産ワインコンクール2007銀賞・最優秀カテゴリー賞。

「甲斐ノワール2004」 山梨マルスワイナリー。
 渋み少な目。

国産ワインの値段は忘れました。すみません。

  • 回答者:ワインマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の回答有難う御座います^^
色んなワインをご存知なんですね♪赤ワインは深いです・・。
相談して良かったです。好みは色々だと思いますけど、やっぱり人が美味しいって思ったのは興味があります。
外国産ではフランス産が好みのようですね!
是非呑んでみたいと思います★

並び替え:

夫婦で毎日1本飲むので、安いワインを求めてますが・・・

Jacob's Creek (Australia)
   Shiraz Cabernet (シラーとカルベネのブレンド)

Sunrise Concha Y Toro (Chile)
Carmenere (チリのユニークなぶどう種)

これらシリーズは1,000円以下で手に入るんです。テーブルワインとしては、上出来だと思いますよ。
種類は、とりあえず定番のもの(メルローやカルベネ)からどうぞ。飲みやすいけど、個性的なのが上に書いたものです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日1本ですか~。凄いですね!
1000円以下っていうのが魅力です^^
有難う御座いました★

私も 赤ワイン大好きです。
アメリカカリフォルニアのカルロ・ロッシやミディアムのチリワインは結構お安く
食事にあうので 飲んでます。 ベリー系や香りが強い癖があるのはちょっと敬遠なのですが ちょっと重た目でも モン・レーヴあたりはパンやチーズにサイコー合います。
お試しあれ(^-^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ワイン美味しいですよね♪
カルロ・ロッシは飲みやすくて好きです^^
有難う御座いました★

サンタ デュックのNV エリタージュです。
南フランス物で、安くて美味しい!
1200円くらいで購入できるのですが、
熟した感がすごくあるんです。
口当たりも柔らかく、女性にオススメなワインですね!

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じフランスでも北と南では違うんでしょうね!
値段も手ごろなんで是非試してみたいと思います。
有難う御座いました★

「カルロ・ロッシ コンコード」がお勧めです♪
産地はアメリカです。
甘くて飲みやすいですし、値段も手頃です。
地域によると思いますが、750mlを700円以下で買えます。

私も赤ワインにはまり色々飲んでみましたが、
個人的にはなぜか安いワインの方がおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段が高いでだけで渋くって失敗した事があります^^;
安いのは妥協しそうなので試したことがありませんでした・・。
是非呑んでみたいと思います♪
有難う御座いました★

コノスル・カベルネ・ソーヴィニヨン がお勧めです。値段は766円でチリ産です。
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411884/415374/#350940

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリ産は呑んで美味しかったので好きです^^
値段もいい感じなので呑んでみたいです♪
有難う御座いました★

意外と国産ワインもお勧めです。

メルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」 安いけどおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
赤ワインはどうも難しくって・・^^;
初めてのはなかなか買うことが出来ません。
教えてもらって良かったです♪
有難う御座いました★

Chianti(キャンティ)がリーズナブルで美味しいですよ。
軽めの赤ワインで、肉料理などと相性が良いです。

キャンティと言えば大量生産のおかげで安く低品質という印象がぬぐい切れていないですが、今ではDOCGの認定を受けているワインですから味もかなりいいです。
黒い鶏の紋章を付けたキャンティ・クラッシコもDOCGです。

両方とも製造年などでピンキリですが、¥1200〜¥15000とありますので、
いろいろなシーンで楽しめるワインだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかり易い説明有難う御座います♪Chiantiは聞いた事があるんですが
呑んだ事がありません^^;
高いのは記念日ぐらいしか無理そうですけど、手ごろのがあって良かったです♪
是非呑んでみたいです★

値段が手頃ならチリやオーストラリアのワインがお勧めです。
チリのモンテスアルファシリーズは超お勧めです。2000円前後で購入できます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリ産は呑んだ事があります^^
色々と試したいので是非呑んでみたいです♪
ちゃんと名前を控えておかなくちゃ!!
有難う御座います★

サントリーの「彩食健美」は、美味しいですよ。
値段もかなりお手頃な感じでオススメです。
良かったら、下のサイトを参考にして見てください。

http://www.suntory.co.jp/wine/original/saishoku/

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく好みな値段です^^
なんとなく「安いワインって?」って思ってたんですが、教えてもらって良かったです♪
有難う御座いました★

cava ロジャーグラート ロゼ  (スペイン)
http://item.rakuten.co.jp/chuoshuhan/10001000/


  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペインのワインはまだ呑んだ事がありません^^;
値段も手ごろなので是非呑んでみたいです♪
有難うございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る