すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。

中学2年生の女子です。
少し長めの文になります。
どうかお付き合い下さい(*´-`)

私は、吹奏楽部に所属しています。
パートはクラリネットです。
冬休みはほとんど休みがなく、冬の大きな大会、アンサンブルコンテストに向けて日々練習に励んでいます。

さて、ここからが本題です。
私の学校は吹奏楽部に男子が多い、
珍しい学校なのですが、その内の
トロンボーンパートのある男の子が最近、少し気になっています…。

きっかけは、その男の子からの紛らわしい言動や、表情からです。

この冬休み中に、こんな事がありました。(男の子を、aくんとします。)

aくんから預かり物があり、その日中に
返したかったので私は玄関で一人で彼をずっと待っていました。aくんは学年生徒会に入っていて、その会議があり、部活にも来ていなくて帰りが少し遅い日でした。30分くらい玄関で待っているとやっと来て、

「わざわざ待っとってくれたん?
超いい奴。」

と、照れながら笑顔で言われました。その時は全く彼の事をなんとも思っていなかったのですが、男の子にそんな事を言われたのは初めてだったので、少し嬉しくなりました。また、彼は女子とたくさん話すタイプではないので、ほとんど会話した事がなかったんです。久しぶりに話したら、超いい奴と言われて、少し浮かれていました。でもそれが恋愛感情なのかとかは考えていませんでした。

それから一週間たって、私は髪の毛を切りました。なんとなく切りたくなったから切ってみたのですが、次の日
部活へ行くとaくんが、
「髪切ったんだ?」と言いました。
私は、ビックリしたけどまた話せて嬉しかったので、「うん!」と笑顔で
答えました。
そしたら、aくんは少し笑って、
「ふーん。」と言いました。

その後、周りでそれを見ていた同じパートの子が、aくんが私とだけ話そうとするので、私の事を好きなんじゃないかと言い出して、本人に聞きに行ったんです。髪の毛切って可愛くなったよね?と、聞いたらしいのですが、彼は笑って「なんで?」と答えたんです。
否定はされなかった。そう思うと、
どんどん恥ずかしくなりました。

それからも、部室ですぐ近くにaくんがいるのに冷やかされても、いつも否定はしないで笑って、曖昧なことしか言いません。え?とか、なんで?とか
ばっかりです。

それから、部活から帰る時はいつも私の頭の中はaくんの事でいっぱいです。あんなに笑顔で会話するのは私にだけだし、周りの子が髪を切っても何の反応もなかったのに、どうして私が切ったら気付くのかな。とか、話せると嬉しいなと思います。
また、何度も何度も、「超いい奴」や
「ふーん。」という光景が頭の中でぐるぐるしてしまいます。

この気持ちが恋なのかどうかを教えていただきたいんです。人を本気で好きになった事がないもので、全然分からないんです。そして、その男の子はどういうつもりで私に対して謎な言動や表情をするのでしょう?
女をおとすゲームとか、そういう人を傷付ける事をする人ではないんです。
でも、私の事を好きとかではない気がするんです。少し話しやすい、くらいとしか思われてないと思うんです。
でも、それでもいいんです。
少し不器用だけど、本当に優しい人なんです。一度笑ってくれると、もっと話したいと思うんです。その人が頑張っているのを見たら、私も頑張ろう!!って思うんです…(//・・//)
私がそう思えるだけでいいんです。
でも、やっぱりたまにaくんが女子に話しかけられているのを見ると、モヤっとしてしまいます…
とにかく、
この謎な気持ちを教えて下さい!!

⚠️誤字脱字が多いと思います…
中学2年生脳なので、そのへんは
温かい目で見てやって下さい!!!!

• 質問者:あんず飴
  • 質問日時:2017-01-08 19:22:52
  • 2

並び替え:

中学3年男子です。
たぶんあなたはaくんのことが好きなんだと思います。またaくんもあなたのことが好きだと思います。積極的にアピールすればうまくいくとおもいます。頑張ってください

• 回答者:jgdsmjvmypt (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、この気持ちが恋っていうんですね…。なるほど!
回答して頂き、本当にありがとうございました☆
もし、aくんに彼女ができなかったら卒業式に告白しようかなと思います…/// …頑張ります!!笑
教えてくれてありがとうございました!!あなたはとっても優しい人です
( ´ ▽ ` *)ノ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る