すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

新しい部署に異動になりました。私の配属先は女二名のチーム。そこに私が三人目として加わりました。

元々いた二人は、前の部署でも同じだったらしく、仲がよい。

私が知らない話とかで盛り上がることも多く、三人でいても正直たいくつなのです。

悪い人では全然ないので、仕事上のストレスはそんなにないのですが
社員旅行やランチ、飲み会などのときはたいくつに感じることが多いんです

今日も飲み会でしたがあまりにたいくつだったから途中で用事があると帰ってきてしまいました。
ある程度合わせることは大事でしょうが、ずっとこんなだと疲れてしまいます

この程度の付き合いでよいのでしょうか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 21:30:54
  • 0

並び替え:

もうこういうのは、時間が解決してくれます。あなたの性別がわかりませんが、書き方からして、同性だと判断させて以下、回答させていただきます。

やはり向こうにしても照れくさいんですよ。
今までの付き合いの時間を考えれば、あなたにとっては今のこの状態は、いたし方がないでしょう。
でも必ずや、あなたも仲間になります。

もし異性なら、これもある程度時間が解決してくれますが、異性にしか出来ない話題や場の盛り上げ方もあるでしょう。

とにかく焦らない事です。必ず事態は好転します。
自信を持って言いきります。

  • 回答者:Sooda! はん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場なので仕事に支障をきたさない程度にうまくやっていけばいいと思います。
そんな感じでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に相手にしないでいいと思います。
孤立しない程度に適当に合わせて過ごしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、職場ではそんな感じです。全国を転々と回ってきたので、地元だけにしか居なかった人の話は分かりません。
これからも、そうなるのは分かってるので、この程度の付き合いでいいとあきらめてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪い人たちでないのなら、私だったら性格上のことかもしれませんが、
返って気が楽です。
自分が入ってしまったことで、雰囲気が変わってしまって今までより悪い方向に行ってしまったら、逆にいづらくなりますから。

私はそういう経験があって、悪い人たちだったので辛いことがありましたので、
逆に相手にされてない方がぜんぜん気楽でした。

性格にもよると思いますが、私はそっちの方が環境的には好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る