すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会会議中は、予算委員会であっても総理・大臣以外は携帯操作はNGでは?
民進党の党首がTwittreで会議内容を拡散してましたが。。。
 党首は外国の方だし、、、テレビ放送をしてるから漏洩云々は別として、李下に冠を正さず、有らぬ疑いや詮索を受けてしまうのではないでしょうか。

• 質問者:!!
  • 質問日時:2017-01-30 23:27:52
  • 0

並び替え:

会議中にスマホいじっている画像を見ましたが、会議中の携帯使用はについては、本来緊急時以外は使用禁止になっているのに、政党の党首がルールを守らないなんてダメでしょう。
まったく、党首&議員失格、税金泥棒、品格ゼロで情けないですね。
与党にはあーだこーだと因縁をつけて、ブーメランや国籍などの問題がある自分のことは棚に上げてる始末で、本当に困った党首ですね。
こんな党首がいる政党なんかに、選挙で政権を取らせてはダメです。
さっさと党首&議員を辞めてほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人、前にもスマホ弄ってて機密漏えいを疑われてました。
このスマホ云々は、外国人在日差別とは別で職務中の規約さえ守れない人間が政治を論じるのは如何なものかと思います。
都合によって日本人やら台湾、中国人、身の振り方が忙しい人です。
そういえば国会の初日に総絞りの着物で議員バッチを付けていたんですよね。
如何にも日本って感じの演出でしょうけれど。。。
総絞りの着物に「借り物(レンタルか呉服店のPRか不明)」なのに直ですよ、普通は常識として、帯とか帯揚げに付けるでしょう。
他の女性議員はそうしていました。
後に付けなおしてましたが、、、スマホもですが基本的なマナーが欠如してる人間に舵を任せてはいけないと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る