すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新潟県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 22:52:17
  • 0

並び替え:

先日「越後湯沢温泉」に行ってきました☆

特に車がない方に、
駅徒歩圏内に足湯や観光スポットもあるので、オススメです。

やはりお米と日本酒が美味しかったです♪
「雪国の宿 高半」が変わった湯の花のお湯がとても◎です。

こちらのサイトが参考になりました。
http://www.himawari-vita.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県と言う事になると沢山有ります。
佐渡もあるし、寺泊もあるし、新潟市内もあるし、書けない位沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間通じて、新潟市の本町市場は見る価値ありですよ。

あとは、今の時期の秋なら、紅葉と日本酒が両方楽しめる中越地方の山間部の温泉がいいですね。六日町温泉は豪華です。「八海山」、「久保田」が楽しめます。

冬なら瓢湖の白鳥と、すぐそばの福島潟のオオヒシクイを見ると面白いです。

夏なら、佐渡へ渡って名岩奇岩の多い海岸でスノーケリングをするといろいろな生き物に出会えます。

春なら、高田城址公園の、壮大なサクラを見て、上杉謙信領の雰囲気に浸りましょう。


帰りは、寺泊で海産物を買うのもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 これからですと、長野寄りですが、「秋山郷」が紅葉も始まっていい時期が来ます。
 あと、阿賀野市にある「瓢湖」は白鳥が間近で見ることが出来ます。鴨もたくさんいて飽きません。餌も売っていますので自分であげることも出来ます。
 「瓢湖」から足を伸ばして「月岡温泉」もいいですよ。美人の湯です。月岡温泉近くの「カリオンパーク」では、ガラス工芸の実演が見ることが出来ます。
 村上市の「瀬波温泉」は、お風呂場から日本海に沈む夕日がキレイに見えて感動ものです。
 あと、船が苦手でなかったら「佐渡」まで行ってもいいと思います。(フェリーより、ジェットフォイルの方をお勧めします。フェリーだと、だいぶ揺れることがあります)
 糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」とか「ひすいの里」なんかもあります。まだまだ、新潟も捨てたモンじゃないと思います。

  • 回答者:新潟県人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐渡島でトキを見たり、自然が多いので散策したり。
金北山を見るのもいいのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり佐渡島ですね!
あとは美味しい海産物を食べる!

  • 回答者:サド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟まで行くのなら船に乗って佐渡へ行くのがオススメです。
予想以上に大きな島で運がよければ自然の中のトキが見られるそうですよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間限定ですが長岡の花火大会は一見の価値ありです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐渡島は絶対に良い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があれば佐渡に渡り金山を見るのも良いです。
海産物も豊富で美味しいですよ。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬なら極寒の瓢湖。白鳥の大きさにびっくり。
灰色の空に舞う白鳥が正に北国です。

美人の湯、咲花温泉。
地味な温泉ですが、お湯がエメラルドグリーンです。
田舎には珍しく駅から徒歩で行けるので行きやすいです。

弥彦神社。この地方の霊場で、神聖な雰囲気に満ち満ちています。境内の太い木々が歴史を感じさせます。

佐渡。金山を見たり、日本海の荒波を見たり。
田舎の料理ですが、海産物がおいしいです。

本町市場。街中で便利にお買物できます。
海産物が豊富です。

  • 回答者:ちろり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずネ新潟の黒崎にある新潟ふるさと村に行くといいですよ。
県内の名所案内やお土産品の紹介があります。

僕の個人的お奨めは、寺泊を含む日本海ラインです。夕日の頃に走ると綺麗ですよ。

新潟は見るもの沢山でしかも広いです。名所が沢山あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺泊で海産物のお買いもの。
佐渡にわたって金山などもいいですね。
阿賀野川あたりの紅葉もそろそろかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北方文化博物館はいいですよ。庭園お屋敷素晴らしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上越です。  上杉謙信の偉業を見てください。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る