すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

地元から離れて一人暮らしをしている方へ。毎月の出費はいくらぐらいですか?交際費や食事代を除いた額でお願いします。年齢、すんでいる都道府県があるとなおいいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 02:04:36
  • 0

並び替え:

東京(一人暮らし30代前半)
家賃 50,000
水道 3,465(2ヶ月毎)
電力  3,345
TEL(光) 1,071
OCN   4,619
携帯   5,862
ガス    1,014
食費   26,000
書籍   10,000
計   105,376

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県で1人暮らしをしている29歳男性です。
一月の出費は100000円ほどになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉 30代(あはっ、なってしまった・・・)女

家賃:5万円
水道:4千円(2ヶ月)
光熱費:6千円(先月は)
ガス代:5千円(冬はもっと使いそう)
プロバイダ代:4500円(フレッツ光)
携帯代:2000円
食費(自炊):3万~3万5千円

こんなもんでしょうか。
食べすぎかな(笑)

  • 回答者:判定はいかに。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県、30代男性です。
寮費 6千円
水道光熱費 1万円
食費 2万円
固定されてる物が多いのでこんなもんです。
残りは、インターネット関係代、バイク代とか3万円くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都下。20代女性です。
家賃 7万円
水道光熱費 1万円前後
食費 5千~1万円
月によって差はありますがこんな感じです。
あとは洋服や趣味に使うお金が2、3万です。

[追記]
食費が安い一番の要因は父の実家が農家でお米を送ってくれることだと思います(節約術的には反則ですね^^;)しかもご飯党なのでご飯ばっかり食べてます。
あとは野菜や肉なども安売りの時に量が多い物を買って、カレーや餃子などの料理済みのものから肉、魚まで何でも冷凍しています。
参考にならなくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。食費 5千~1万円というのは限りなく安いですね。自炊でも安いように感じます。もし差し支えなければどのように節約しているのか教えてもらえれば嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る