すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SDカードからノートパソコンに写真を送ろうとしていたところ主人が電源プラグを抜いてしまいました。
再びつけたところ、4月16日以降のデータが消えてしまいました。
写真は、LINEを使って送る予定でLINEを起動していたところでSDカードのファイルを開いたりはしていません。
子どもの写真が消えてしまってショックです。
本当に消えてしまったのでしょうか?
こんなことで、消えてしまうのでしょうか?
もし、復旧できるようならやり方を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ぴこ
  • 質問日時:2017-04-26 22:44:35
  • 0

外部メモリーのデータが消えることは
よくあることです。
データ復元ソフトで解決する可能性もあります。
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね…
URLにある復元ソフトを試してみます!
ご丁寧にありがとうございました‼

並び替え:

SDカードからノートPCにコピーしただけらな、まだSDカードに写真は残っています。
SDカードからノートPCに移動したのなら、SDカードは空ですが、復元アプリを使えば
SDカードの写真は復元できる可能性があります。
復元アプリはネットから拾うかショップに売っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SDカードからノートパソコンにコピーもしてなければ、削除もしていなくて差し込んだだけだったのですが消えてしまったんです(泣
復元ソフトを探して試してみますね。
ありがとうございます。

「こんなこと」?
パソコンにとっては生命線ですよ。

人間に置き換えれば神経が寸断されてしまいますから植物人間状態に陥る大惨事です。
神経回路は電気信号で動いていますからね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る