すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どこからがストーカーですか?
高校生女子です。高校の先生のことが好きになってしまいました。
先生について知りたいと思い、一ヶ月ほど前から先生について調べ始めたのですが、自分がしていることはストーカーなのではないかと焦り始めました。私がしたことは:
・facebookで偽アカウントを作り先生のfb友達と友達になって、先生の写真を探したり情報を聞き出したりする。
・偽アカウントで先生にfbの友達申請を送り友達になる。写真やポストをみる。
・先生のfacebookのメッセンジャーのオンライン状況を細かにメモして、他の情報と照らし合わせて先生の1日、1週間の流れを予想する。
・先生の車のナンバーを盗み見てメモ。
・電話帳で先生の電話番号を調べる。
・ネット検索や車の向かう方向、車のナンバーから家を特定する。
・擦れ違う好きなどに先生の服のメーカーやサイズなどを細かくチェックし、いつどこでいくらくらいで買ったかを特定。
などです。
結果、先生の出身、年齢、学歴、交友関係、趣味、住所、電話番号、プライベートなメールアドレス、およその収入、家族関係、子供時代、恋愛経験、好きな食べ物、およその生活費、1日の流れ、休日の過ごし方、など色々なことを知ってしまいました。
悪いことをしてしまったのはわかっています。
きっと先生は気持ちが良くないでしょう。もう辞めようとは思っています。
私がしてしまったことは犯罪ですか?

• 質問者:io
  • 質問日時:2017-04-30 07:40:27
  • 1

並び替え:

>どこからがストーカーですか?
ここまで好きな先生の個人情報を収集しているのは異常としてか思えず、やっていることが全部ストーカーとしか言いようがないですね。
いくら好きだからといって、度が過ぎた行為だと思います。
先生について、これだけの個人情報を調べているのは、個人情報保護の面から見れば犯罪だと思います。
これだけの個人情報を収集したことを先生は知っているのですか?
もし、質問者さんが先生の個人情報を収集していることを先生が知ったら、先生もドン引きして質問者さんと距離を置くと思いますよ。
それに、このことが知れたら、ヘタすれば学校問題になり、質問者さんの保護者が学校に呼ばれたりする可能性もありますので、もう先生の情報収集するのはやめた方がいいでしょう。
あと、先生の情報を収集したことは、学校の友人・知人などに喋らず秘密にした方がいいでしょう。
ヘタに誰かに喋ったら、どのような内容で先生に伝わるか分からず、学校内で質問者さんの悪い噂が出る可能性もありますので、絶対に誰にも喋らずに秘密にすべきです。
質問者さんは、まだ高校生で若いのですから、今後の将来のこと考えるなら、もう相手の個人情報を収集するようなストーカー行為はやめましょう。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね・・・回答ありがとうございます。
先生は私がしていることを知りません。
おそらく誰も知らないと思います。
もうしません・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る