すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大学生です。
 就活に関してなのですが、面接の内容などをネットに書き込んではいけないということを認識しておらず、書き込んでしまいました。そんな基本的なことも気付かずにいた自分に愕然とすると共に、面接日時等、個人が特定できるようなことまで書いてしまい、自分の浅はかさに後悔しております。

それらの書き込みは消させていただいたのですが、実際にこのような場合に内定の取り消しなどはあり得るのでしょうか。

不安で混乱しておりますが自業自得ですし、社会人になったら基本中の基本だと思うので、以後このようなことがないよう気を付ける所存です。

実際に取り消しはあり得るのかどうか、ご意見お聞かせください。

• 質問者:ととと
  • 質問日時:2017-05-24 20:32:36
  • 0

ケース・バイ・ケースであって、なんとも言えませんが、
そのような結果になった場合には、自業自得、或いは、身から出た錆と
静かに受け止めるだけのことでしょう。

なんであれ、経験は、貴重です。
「ゆとり教育世代」に常識が無いことは広く知られていますが、これは
「ゆとり教育」を誤解した教育委員会や教員たちに問題が有ることであって
「ゆとり教育世代」の人達は、むしろ被害者なんですね。
質問者様にしても、今回の件で、自身の欠陥的な部分を知ることができて、
勉強になったことでしょうし、これからは、なにごとも未知のことは
極限思考しながら進めるようにしてください。

• 回答者:quiqui (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かいお言葉、ありがとうございました。
勉強になったと思って、これからは間違いの無いよう、気を付けたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る