すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中一なんですけど、部活を辞めたいです。
ただでさえバカなのに部活で勉強の時間をあまり作らなくて困っています。
美術部にはいっているんですが、うちの学校の先輩は部活をあまり来てない人もいます。仲良い人もいないので、ただえさえ、困っているのにヲタクが多くてついていけません。
お母さんにも相談したら辞めさせてくれません。「運動部の人は総下校の時間まで頑張っていて、あなたは美術部で楽なんだから」と言われます。どうしたらお母さんを説得できまか?

• 質問者:らんマル
  • 質問日時:2017-05-30 21:56:34
  • 0

並び替え:

質問者さまは、もはや子どもではありませんので、こうした所では、
[お母さん]ではなくて[母]と表記するようにしませんか。

美術部に関しては、質問者様に、現に
描こうとする情熱や欲情が滾っていないのであれば、
所属しつづけるのは無意味というか貴重な時間の無駄でしかないことになりますので、
「私には絵の才能も、描こうとする情熱も欠如しているので、美術部に所属し続けるのは
無意味でしかないのです」とでも、言いませんか。

[更に余計なことになりますが、自身で描いたライフデザインのテーマや
目標に向かって完全燃焼できないのであれば、とりあえず、
国連英検E級及びD級をクリアしてみませんか。
数学検定1級や家庭料理検定1級もクリアしませんか。
数検1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。

<小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が数検1級をクリアした
事例がありますので、是非、検討してみてください>]

子ども=10歳以下。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る