すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

C#のlistviewで、アイテムの文字列に色をつけるにはどうすればいいのでしょう?
例)string a="abcd";
listview1.Items.Add(a);
で、背景色を変えずに"abcd"にだけ色をつけるということです。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 15:25:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい~(泣)
入力ミスでした、すいません!
おかげでできました。ありがとうございました!

ListViewItemのForeColorを使うとできると思います。

ListViewItem lvItem = new ListViewItem("abcd");
lvItem.ForeColor = Color.Red;
listview1.Items.Add(lvItem);

一度設定した項目に色を付ける場合はこうかな?

ListViewItem lvItem = listview1.GetItemAt(0, 0);
lvItem.ForeColor = Color.Red;

試す環境が無いので、動かなかったらごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、動きませんでした(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る