すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

東芝のテレビ事業売却、
中国ハイセンスに129億円は、妥当ですか?


何だか、スポーツ選手の移籍金並みの安さ、
東芝に残るものは、何でしょうね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-11-14 18:10:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

時代の流れ…なのか、
何だか、寂しさを感じますね。

回答、ありがとうございました。

長年赤字続きで売れなければ撤退と言う状況なので129億円で売れればラッキーですね。
財力のある中国企業ならブランドもしばらく生き残れるのではないでしょうか。

===補足===
30~40年前日本は低価格と高品質で欧米の家電メーカーを駆逐jしました。
それがアジアの国で日本に対して行われたわけで立場が入れ替わっただけです。すでに日本の企業は技術もコスト力も硬直化して競争力を失っています。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東芝も遂にって感じです。
原発事業・社会インフラしか残らないとは、日本ブランドの家電の炎は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではないでしょう。
家電をシナ企業に売却することになるのは残念ですが
どうせ売却するなら129億円は安くもっとふんだくる
べきだったと思います。
この原因となった肝心の経営陣は戦犯であり責任を
とらずにそのうち退職金を貰って逃げると思われる
ので納得いかないですね。
止まらない事業切り売りしている東芝は原発・エレ
ベーター・水処理システムなどの原発事業・社会イ
ンフラ事業だけ残すして経営する方針らしいですが
日本ブランドの家電が消えていくは寂しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る