すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テストで100点をとるコツを教えてください!小学5年生向けでお願いします!

===補足===
アプリなどでしたらそのサイトを教えてください。

• 質問者:ハム
  • 質問日時:2017-11-20 20:55:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

質問者さまは、何点くらいとれているのでしょうか。
授業中に完璧に理解してしまえば、家や他の場所で勉強しなくても、
80~90点は、とれます。
残りの20~10点は、質問者さまの過去のテストでのミスの傾向を
収集6分析することで、ヒントが得られますので、丁寧に、検証してみてください。

[お勉強が好きならば、毎日曜日に行われている「模試」を受けたり、通信教育の
学習機会を活用しませんか]

教科書に準拠した問題集等が市販されているようであれば、それらを
活用するのもお勧めです。

「〇くなるパズル」「〇数と〇語を同時に伸ばすパズル」などで楽しみながら
脳力をアップするのなども、いいかもしれませんよ。
開〇や〇布などに進む人たちは「〇くなるパズル」の上級編をスイスイ解いて
いるようですので、質問者様も楽しんでみませんか。

この回答の満足度

お礼コメント

まず、やる気を起こしましょう!それから自分がこれいいな~と思うような参考書あるいは問題集を選んで勉強するといいです。もしゲームをされていたら1時間以内など使用時間を短かくするとさらに学力アップです。 がんばってください!

• 回答者:あー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る