すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

何件かモニターサイトに登録しているのですが、アンケートのくる頻度にとても差があります。
マクロミルは10月に入ってからすでに事前アンケートが15件、リサーチモニターは5件ほどきていますが、アイリサーチ、キューモニター、Yahooリサーチはほとんどきません。月に1回くるかこないかです。

皆さんはいかがですが?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 20:26:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
マクロミルはみんな結構多いようですね。
しかし、キューモニターや、アイリサーチは交換できるまでポイントがたまるのかって感じですね。

きてないのが自分だけではなくてちょっと、安心しました。
ありがとうございます。

並び替え:

マクロミルは1日平均2件ぐらいずつ来ます。
リサーチパネルも10月に入ってから4件ぐらい来ています。
infoQは1週間に2~3回、ボイスポートも1週間に2~3回ぐらいです。
キューモニター、マイボイス、QVOICE、グランドボイスは1ヶ月に1~2回です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイリサーチは、月に1~2件ですね
マクロミルは、定期的にきています
キューモニター、Yahooリサーチは登録していないので来ないですって当たり前か(--;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルの事前アンケート、楽天のミニアンケート、リサーチパネルのアンケートは、結構来ますが、他は少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録されている方のプロフィールで違う気が 前々からしています。

私はYahooはポツポツきてます。
マクロミルはそんなに来ません。

年齢や性別で違うのは確認済みです。
同年代の男性はよくくるのに 私は来ないとか。

職種にもよると思いますよ。

ちなみにたくさんくるっておっしゃってた男性は40前の方です。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートって属性によって件数が全く違うのですね。
私は全然少ないです。
マクロミル4件、リサーチパネル4件、Yahoo0件です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、多くのアンケートサイトに登録してますが、
一番配信が多いのは、マクロミルです。
一日、5件は必ず来ます。
そのほか、ほとんど毎日来るのは、リサーチモニター、
インフォキュー、ですね。

逆に、ほとんどこないのは、エスモニとかオリコンとかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなもんです。
アイリサーチはこの間来ましたが、その前は2ヶ月くらいきていなかったような気がします。
キューモニターは1ヶ月に1回ほど、Yahooリサーチはほとんどきませんね。

でも、マクロミルは1週間に3~5くらいは来ますので、来るものにはちゃんと答えようと思います。持ってるアンケートの数が違うんでしょうねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく来るサイトでも月によって頻度が違いますよね。私は気長に待ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアイリサーチ(犬のですよね?)は全然きませんよ。
ポイントをためて、いつ何がもらえるの? てくらいです。

キューモニターはあまりにこないので先月やめてしまいました。

Yahooリサーチは10/1に、日用品に関するアンケートと
あなたの生活に関するアンケートが届いていました。
9月は11件届いていました。

どのアンケートも住所や性別、年齢、興味を持っているもの
などでアンケート対象が違うのでしょうね。
…にしても、アイリサーチ、キューモニターは少ないですね。
マクロミルは1日に4.5件くることもありますしね。
私は関東に住んでいますが、先日アンケートのときに
「あなたのお住まいは?」を間違えて四国の県に選択してしまったら
終わってしまいました^^;

  • 回答者:クリック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにマクロミルは多いですね。あと楽天リサーチも同様に多いです。
あとはたまに来るくらいですね(ネットマイル、etc)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢、性別によってバラツキはあるみたいですけど、
みなさん、そんな感じだと思います。
キューモニターに関しては、ポイントの有効期限までにポイントは
たまるのだろうか?と不思議におもってます(笑)
おすすめは、マクロミル、ボイスポート、ECナビのリサーチパネル、
インフォQの4つですね。
登録していないサイトがもしあれば、おすすめですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。まあこれは会社の規模にもよるし、スポンサーが付くかどうかというのもあるんでしょうね。
スポンサーというのは、例えば、ニュースや新聞何かで「~~のアンケート結果では20代女性が一番○○でした」みたいなものがよく載りますよね。マスメディアがいろんなアンケート結果をニュースバリューとして取り上げるのに、どこが信頼できるか、信憑性があるのかを充分に精査の上選びます。マクロミルなんかはその辺で取り上げられる確率が高いんですよ。
故にその辺での信頼度が高いからより多くのジャンルでの広範なアンケートを実施していけるんだと思います。
マスコミに取り上げられることで名前を覚えてもらう、例えば地図なら今やグーグルアースが引っ張りだこですよね。ニュース番組なんかでは必ず出てくるし、右下のほうに名前がクレジットされる。やはり企業にとってはその辺が重要なんですよ。 利益が上がりますからね。

  • 回答者:Sooda! やん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよそ、私もそのとおりです。
やはり、マクロミルが圧倒的に多いです。
なお、Yahooリサーチは月5~7件ほどきます。
抽選でありますが、ほとんど毎月、謝礼が当たっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。わたしもマクロミルは頻度が高いです。
キューモニターはこれまで一回くらい、
Yahooリサーチはメールを見て答えようとしても、
ほとんどが終了と言った感じです。

この辺の頻度は、ユーザー登録数とかが影響してるのかもしれません。
多ければいいって訳でもなさそうですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何件か登録しましたが、バラバラですね・・・

同じようにマイクロミルはほとんど毎日、アイリサーチは1ヵ月ほどですが3件くらい、キューモニターはハガキは来ましたが全くなしです。

キューモニターは腹が立つので退会しました。ハガキまで出して個人情報を取るだけの目的なのか、と疑いますよね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性も関係ありますが、マクロミルだけ突出して多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

件数までは数えていませんが、10月に入ってから、マクロミルとリサーチパネルは多い。
ヤフーリサーチは、今日だけでも2件きてましたから、4件位かな?
住んでる場所や、職業など、選択して出してる所は少ないんじゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいくつか登録していますが、差があります。
マクロミルが一番きます。
その次が楽天ですね。
キューモニター、Yahoo!はほとんどきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもってその通りですね。
アイリサーチは登録してそろそろ1年たつのに200ポイントたまっていません。
グランドボイスも全くです。

たまりやすいのはマクロミル、ボイスポート、インフォQでしょうか。
マクロミルはダントツです。

  • 回答者:れれれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル 10月に入ってからまだ事前が5件です。
リサーチモニターは6件
ヤフーリサーチは2件です。
年齢や職業によって配信にバラつきがあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る