すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

世界一周について。女です。
3月から世界一周をはじめます。準備はほぼ大丈夫なのですが、少し気になる点があったので質問させていただきます。
私の考えたルートでは、ハワイ―アラスカーカナダ―アメリカ―メキシコ―中米諸国ー日本(これで1年)
南米北部ーブラジル―南米南部―イースター島-ブラジル―日本(1年)
韓国―中国―東南アジア諸国―インド―西アジア諸国ートルコ―日本(一年)
ロシア東部―モンゴル―ロシア西部―北欧―地中海―アイスランド―イギリス―日本(1年)
エジプトーモロッコ―ケニア―モザンビーク―南アフリカ―日本(1年)
オセアニア諸島―オーストラリア―ニュージーランド―日本(1年)
こんな感じです。大目に見て7年くらいかけようと思っています。
ルートでおかしな点があったら教えてください。
それと、アフリカや南米など盗難に遭いやすい国ではどのような対策をすればよいでしょうか?
バックパック(30㎏位)を自転車の後ろにつけていくつもりなのですが、目立つので盗難されないか心配です。アフリカなどでは強盗もあるらしいので・・・。
あと、私はアフリカに何度か行ったことがあるのですが、そこの人たちが白人抗議をしていて私も目をつけられてしまって、そのときは団体だったので助けられましたが、今回1人なので心配です。
服は派手すぎない服で行くつもりですが、貧しい国では服は立派じゃないほうがいいですよね?服を汚したりしたほうがよいのでしょうか?
バックパックもちゃんとしたつくりで、目立つと思います。前行ったときは麻袋に入れていましたが、すごく目立ちました。これは対処できないと思いますが・・・。
話が逸れますが、私は英語、スペイン語、フランス語、中国語、ロシア語、ポルトガル語、ヒンディー語、アラビア語がある程度話せます。
似たような質問をしている人がいますが、あれは妹です。
長文乱文、すみませんでした。

• 質問者:wildlife
  • 質問日時:2017-12-10 15:14:25
  • 1

並び替え:

内容が凄すぎて役に立つか判りませんが
私はリスク分散をしています。
現金などは3分割して、たとえば財布、バック、スーツケースに分けます。
どれかひとつ、またはふたつ取られても旅行が続けられます。
自転車ならサドルの下とか水筒タイプの物入れ腹巻タイプの物入れなどになるのでしょうか。
パスポートは複数のコピーと再発行用の写真を2枚を用意します。携帯するのはコピーです。
危険な街を歩くときは捨て財布を用意します。
これは現金1万程度をいれただけの財布で強盗に遭ったら差し出すためのものです。
日本人に見られないように白いシャツを着ない、ガイドブックを片手にうろうろしないなどを行っています。
やっぱりあまり参考にならないですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る