すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

わたしはいま高校生なのですが、将来漫画家になりたくて頑張っている途中です。ですがわたしはオタクなので、漫画を描くのもしたいけれど、好きなアニメやキャラクターを描いてTwitterにあげたりしたいです。両立は無理でしょうか?オタクはやめるべきでしょうか?

• 質問者:アスリ
  • 質問日時:2018-04-21 14:12:07
  • 0

いまから両立の心配をする必要はありません。
出来なくなったら止めればいいだけです。
現実的には漫画家はかなり難しく止めるならそちらでしょうが
チャレンジはしてみれば良いでしょう。

• 回答者:おさむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漫画を描く合間に、好きなアニメやキャラクターを描いてTwitterにあげたりすれば良いだけの話だと思いますが、連載作品を描いている漫画家さんの中には、連載中に自分が描いたイラストをTwitter・pixiv・ニコニコなどに載せている人もいますから、質問者さんがオタクだからという理由は、とくに関係ないと思いますよ。
要は、両立できるかどうかについては、質問者さんのやる気次第なので、両立したいと思うのであれば、どうしたら両立できるか、いろいろ工夫・模索したら良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ〜なるほど!そうですよね!ありがとうございます!!元気出ました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る