すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と今後やっていけるか不安です。

先日彼氏と喧嘩をしました。
喧嘩といっても、お互いに文句を言い合うというわけではなく、私の方が腹を立て、文句を言ったという感じです。

原因は、
1.彼氏にお願いしていたことがあり、何度か「あれ、どうなった?」と聞いて「ごめんやっていない」ということが何回か続いた

2.彼氏が担当の家事をやっていなかった

です。1に関しては私では出来ないことなので彼氏にお願いしていました。

感情的に「なんでやってないの?!!」と責め立てたわけではありません。
「どうするの?最近、杜撰なんじゃない」といったことを言いました。

私としては、「ごめん、気を付ける」とか「自分は忘れっぽいからスマホのアプリを活用する」とかそういったことで終わりでよかったのですが、「自分は今後もきっとそれをやってしまうと思う」としばらく引きずっていました。

彼は怒ることや怒られることがとても苦手らしく、怒られた内容というより今後また怒られたらどうしようと悩んでいるようでした。

私も出来る限り怒らないように気を付けているのですが、やはり続くと不満が溜まって怒ってしまいます。
しかし怒る度に、今回のように引きづられると辛いです。

彼はその他のところは素晴らしいのでうまくやっていけたらいいなと思っているのですが、今は盲目になっているだけで不都合なことから目を背けているだけなのでしょうか。

私も怒ることはやめられないし、彼は怒られるのが非常に苦手…。別れた方がいいのでしょうか。

  • 質問者:remonsawa
  • 質問日時:2018-04-26 13:57:46
  • 0

並び替え:

>私も怒ることはやめられないし、
 やめられないってそれはだれか別の人なら大丈夫なの?
 感情をコントロールできなかったり、善後策を学ぶ機会は模索しないの?
 子供のままでいいの?
>彼は怒られるのが非常に苦手…
 怒られるのが得意な人っているの?
 怒られてもあっけらかんとしていてほしいの?
 暖簾に腕押しの反応ならいいの?
>別れた方がいいのでしょうか
 いやいや、別れたとして他の人とならうまくいくの?

>素晴らしいのでうまくやっていけたらいいなと思っているのですが
 もう少し肩の力を抜いて笑顔で楽しい居心地のいい場所を
 二人で作っていきましょうよ。今はその生みの苦しみの時期だと
 思いますよ?最初からうまくいっているように見えるカップルも
 実はそんなことの繰り返しで外面を繕って頑張っているだけで、
 いつかそんなことも笑い話になるものなんですから。
 長年の夫婦だってそんなもんですよ。

この回答の満足度
  

それは彼の問題としては極めて小さな問題です。
浮気、DV,金使い、アル中などは救いようが有りませんが、これくらいで別れていたらもったいないし後悔します。
双方改善に努めて付き合っていきましょう。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めまして!

ぶっちゃけ良い言いますが

彼氏さんは 外の方が生き生きと

しているようです!

あまり 家の細々とした 事に

エネルギーを使うより

外の開放的な 中で

生き生きとしている方が

居心地が良いのです!

この喧嘩の事は

エネルギーの使い方なんですよ!

アドバイスは あなたは

居心地良い部屋へと

変えてみませんか?

これも 居心地良い部屋へと

変えるのもエネルギーを使うし

お互いの距離も縮まるのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る