すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近、メールで再三。

Apple IDアカウントを回復してください 
 From Apple  
文章はありません。

そもそもAppleのアカウント自体持っていないのですが。内蔵有無は分かりません。

PCメーカーはℎ℘です。
必要性や対処法はありますか?

• 質問者:?
  • 質問日時:2018-05-15 23:02:29
  • 0

並び替え:

たぶん詐欺メールというか騙してIDを盗もうとするメールです。
送られてきたメールのヘッダや送信元の詳細情報を見て、どこから送られてきてるか確認できます。
詳細情報は怪しげなメールアドレスになってたりしますので。
メールに表示される送信者(from)やタイトルでは正確な情報載らないので本当にAppleからのメールなのか自体が怪しいです。

自分に覚えがないものなら無視です。
覚えがある場合でも、メールのリンクをクリックしてっていうのはダメです。(ID盗む偽サイトとかに誘導されたりするので)
Appleのホームページ(ブックマークして正しいサイトだと分かっているところ)からIDにログインするなどして確認するといいです。
使ってないなら無視でもいいし。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末あたりから急増したフッシングメールですよ〜。ほっといて問題なしです。添付URLをクリックしたり返信メールを送ったりしないよーに!!
Apple製品をご利用でなければ「Apple」でメールをブロックしてもいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る