すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

誰か助けて下さい。中2のテニス部なのですが、顧問のことで相談に参りました。僕は部活のほかにクラブチームに入っているのですが部活の顧問がその事を中1の頃になぜか知ってしまいそれから今までの優しい顧問ではなくなり自分だけに強くあたるということをして来るようになってしまいました。それ以来僕は部活が怖くなり一時期学校にいけなくなりました。そして親に励まされ学校へいき他の先生に話したのですが結局は全員部活辞めろといわれる結果になってしまいました。校長にも話したのですが結局なにもかわらずでした。部活をやめようとも思いましたがやはり小学生の頃からやっているので辞めたくありませんし、テニスも大好きです。でも顧問のせいで試合にも出させてもらえないという今とても辛いです。顧問を学校から辞めさせる方法はないのでしょうか?それか顧問を辞めさせる方法はないのでしょうか?顧問に話しても学校に来なかったことが部活せいだと言ったところ過ぎたことに対してなんって言えばいいんだよと言われ結局謝罪も無しに帰されてしまい親子で呆れました。あんな責任の取れないようなひとが顧問の器にふさわしくわないとおもいます。
お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:るい
  • 質問日時:2018-08-29 23:57:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
証拠集め頑張ります!!


>自分だけに強くあたるということをして

この、証拠は?

漠然と自分が思っているだけ やったらそれは
「子供の被害者妄想」でしかない。

先生を含めた「大人」には、大人のルールがあるから、
その顧問の先生が「大人のルール違反をしている」という
証拠がないと大人は動かんよ。

例えば他の子と自分とあきらかに接し方が違うことを
「誰が見てもわかる」ように、記録する。
必要に応じて、録音するのもいい。

証拠が揃ったら、自分の味方である大人すなわち「親」に言う。

親は、大人のルール違反に対してどうすればいいか知っているはず。
 で、先生や学校は大人である親の言い分には耳を貸す。
(生徒である子供の言い分には、あまり耳を貸さない)

証拠がどれだけ有効で、顧問がどれだけ悪いことをしたか?で
顧問をはずされるのか、学校からトばされるのか、
はたまた不問になるのか が決まる。

今、子供である自分がやらんとあかんのは証拠集めやで。

===補足===
弱い。

日記というのは、自分の主観であって、
客観的なものではないから、感情論で済まされる。

できれば、録音したものとか録画したものとか
「誰が見てもわかるもの」がいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

親には自分がされてきた事が全て書いてある日記を見せました。
それだけでは証拠にならないのでしょうか?

そうなんですね、やっぱり録画や録音の方が良いのですね、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る