すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

安いので、AmazonのfireHDタブレットを買おうと思っています。でも、主な使用目的が、ヤフーショッピングと、YouTubeなのに、どっちのアプリも下ろせないそうです。非公式な方法で、インストール出来るそうですが、もし問題がおこっても、自己責任とのこと。
非公式な方法でインストールして、ヤフーショッピングアプリで買い物をした場合、「アプリからの注文なら、3倍ポイントキャンペーン。」とかの、倍増ポイントが、ちゃんと付いてくれるかどうか、どなたかご存知ないいでしょうか?
また、購入した方のレヴューに、「日本語版の取説が無い」と書かれていましたが、本当ででょうか?

• 質問者:miiwith
  • 質問日時:2018-09-17 12:47:18
  • 0

主な使用目的が、ヤフーショッピングと、YouTubeやったら、
アンドロイドのタブレット買ったらどうよ?

fireHDタブレットと同じか、+1000円ほどで
8インチ程度のものやったら買えるで。

===補足===
>SAMSUNGタブレット8、5は、32000円位

これは、「高いのをねらってる」のでしょうか?

よく利用されているという、「ヤフーショッピング」で
10インチ アンドロイドタブレット (もちろん新品)で
検索しましたが、一番安いもので12,980円でありましたよ?

それでもFIREタブレットがいい!とおっしゃるのであれば、
Google Playをインストールして、そこを通してYOUTUBEを
インストールする。
 ヤフーショッピングについては、アプリ対応してないので
PCで買うのと同じになります。
(アプリ特典のポイントは加算されません)

(;´Д`)y─┛~~ゴサンコウニ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。やっと、お一方目の回答で、有り難いです。Amazonで買おうとしている、fireHD10は、15000円で、SAMSUNGタブレット8、5は、32000円位なので、悩んでいるところです。倍というか17000円の差があるので、非公式にでも、Googleアプリをインストール出来るのならば、それで、「アプリからポイント」も付くなら、そうしたいところです。また、こちら60才の老眼なので、なるべく、大きい画面で見たいというのも有ります。とにかく、貴重なアドバイスで、有難うございました。やっぱり、非公式なインストールって、むずかしいですか?

2回目の回答、本当に、丁寧で、有難うございます。お手間取らせて、申し訳ありませんでした。YouTubeは合法的に見れるが、ヤフーショッピングアプリはダメ。良く分かりました。
実は、何年も利用していたのに、ヤフーショッピングアプリの検索方法が分かっていなかった事が、分かりました。「12980円であるよ」というアドバイスで。タブレット本体を検索すると、98円のシートから始まる時は、金額を絞りこめば良かったのですね。いつも、仕方無く、Amazonで注文していました。バカですよね。今回の「12980円である。」の指摘のおかげで、金額を絞りこめばちゃんと、本体が出て来るとい
うのが、初めて分かりました。恥ずかしながら、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る